どうか 自分を責めないで。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝の空。。

 

 

 

 

 

 

親子くじら さん !? クジラ

 

 

風がふいて

 

ころころ

 

表情が変わって

 

楽しかったです

 

 

稲穂が

 

そよそよ。。

 

心地よくて

 

 

しあわせです

 

 

 

 

写真を撮っていたら

 

 

わあ。。

 

ハート

 

 

 

幼い頃。。

 

父に

 

たばこのけむりで

 

作ってもらった

 

ドウナッツを

 

 

あの

 

ワクワクを。。 

 

思い出しました 顔おんぷ

 

 

人は

 

悲しすぎて

 

思い出したくない

 

想い出も

 

あるかもしれないけれど

 

 

こんなふうに 。。

 

 

ふとしたときに

 

浮かぶ

 

想い出に

 

 

頬がゆるみ

 

 

あったかくなれる

 

 

そんな。。とき

 

たまらなく

 

し・あ・わ・せ を

 

感じます にこ ほほ笑み

 

 

わたしにも

 

 

思い出したくないほど

 

苦しかった期間が

 

ありました

 

 

それは。。

 

自分が自分を

 

許せなくて

 

責めていたから。。

 

 

あの頃は

 

自分の。。

 

光の部分しか

 

受け容れず

 

 

闇の部分を

 

まるで

 

自分じゃないかのように

 

おいやっていたから。。

 

 

そして

 

思い出さなくなり

 

苦しまなくなってからも

 

 

やっぱり

 

心の奥では

 

自分を

 

ずっと

 

責めていて。。

 

 

 

六年前に

 

出逢った

 

観音力カード

 

 

いつも同じカードが

 

でて。。

 

 

なんともいえない

 

美しい。。

 

陶彩画

 

 

                      ( 観音力 陶彩画 草場一壽  )

観音力とは

 

心の目で観て・心の耳で音を聴く力

 

「観音力カード」は、現代社会の中で軽視され置き去りにされつつ

ある、『心で感じること』の重要性に着目し、本来誰もが持っている

宇宙の叡智と繋がる「観音力」を呼び覚まし、自分自身と対話し、

それぞれの幸せへの導きや、自分を信じる力を取り戻すための″

感じることへの挑戦″をコンセプトに創られた、特別なカードです。

 (観音力より 抜粋)

 

 

あの頃。。

 

 

箱の表紙にもなっている

 

弥勒菩薩さまが

 

なんども

 

あらわれ。。

 

 

眺めて感じていると

 

わたしを

 

慰め。。

 

包み込んでくれました

 

 

あなたはすでに許されています。

今まで罪の意識のように感じながら抱いてきた不安なことから

の解放の時です。もう自分を責めることは終わりにしましょう。

手探り状態のトンネルから抜けました。

あなたが立っている現実の場所は悪くないはずです。

さあ、顔を上げ、心の目を開いて勇気の一歩を踏み出しましょう。

あなたの新しい目標は何にしますか!

                    ( 鑑定 運命鑑定士 優蘭 )

 

顔を上げ、微笑んで

新しいあなたのページを開くとき

 

「微笑みなさい、お行きなさい」と、弥勒菩薩さまが告げています。

もうそこにいる必要はありません。古い自分との決別の時が来たと

おっしゃっています。

悔やむ気持ちで自分を責め続けてきたあなたは、まるで洞窟の奥に

祀っている心の祭壇に向かい、そこから気持ちが離れられない、離

れてはいけないと言い聞かせるように更に自分を責め続けて来たの

かもしれません。これまで何をするにも、その祭壇を置いてでかける

ことが出来なかったのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫です。あなたは十分に懺悔の時を過ごされ、その

悔いる気持ちが報われ、とっくに天はあなたを許しています。

振り向けば、洞窟の入り口からはレーザー光線のような眩しい光の

束が真直ぐにあなたに向かって差し込んで来ています。

さあ、顔を上げて出口の方へ、光の方へ歩み出しましょう。

祭壇には心の中で花を手向け、感謝の気持ちで旅立つことを告げま

しょう。もう悔やむことも責めることもしなくていいのです。

 

心の祭壇と共に、古い過去の自分を脱ぎ捨てて旅立つ時です。

光が常に無限に新しく降り注ぐように、私たちも常に新しい自分に

なっていいのです。決心した時が旅立ちの時です。

あなたはいつでも自由に新しいあなたになっていいのです。

新しい本の扉をめくるように、あなたも新しいあなたの本の一ペー

ジ目を開いて行きましょう。昔の本は昔の本、ここからの本のタイ

トルは何というタイトルにしましょうか?

                       ( メッセージ 須藤聖名子 )

 

 

どうか

 

自分を責めないで。。

 

 

どんな

 

自分も

 

包みこんであげよう

 

 

あなたが

 

あなたを

 

責めてると

 

 

悲しんでる人が。。

 

いるんだよ

 

 

どうか

 

自分を責めないで

 

 

あなたが

 

あなたを

 

許し

 

受け容れ

 

 

心から。。

 

笑顔になれたら

 

 

しあわせな気持ちに。。

 

なる人が

 

いるんだよ

 

 

 

すべてを

 

許し。。

 

受け容れ。。

 

愛す

 


地球は

 

そんなことを

 

経験する

 

旅なのかもしれないね

 

 

みんな。。

 

ワクワクするために

 

楽しむために

 

地球に

 

きたんだもの

 

 

どうか

 

もう。。

 

自分を

 

責めないで

 

       by クツミ

 

 

 夢 ピンク 楽しむために ここ(地球に) きたんだよ 夢 ピンク

 

 

お読みいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 地球ハートおんぷ夢 ピンク

 

 

 

 

ふと。。

 

気づいたら

 

柿のキズが

 

ハートでしたあ。。

 

 

こころの

 

キズは

 

 

どんな自分も

 

愛することができたら。。

 

 

あふれんばかりの

 

愛に♡

 

変わるんだよ~

 

って

 

 

メッセージのように

 

想いました にこ ほほ笑みハート

 

 

すべての人が

 

どんな自分も

 

愛せますように。。レインボー地球ハート