新しい扉を。。開いてみよう | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日

 

ふと見上げた

 

空。。

 

 

 

かわいい

 

お目👀の

 

龍さん。。でしたあ

 

 

日本昔ばなしの

 

ちびっこが

 

のってる

 

龍さんを

 

思い出しました 顔

 

 

そして

 

エンディングの歌が

 

大好きでした ハートにこ ほほ笑みおんぷ

 

 

 

くまの子見ていたかくれんぼ

お尻を出した子一等賞

夕焼け小焼けでまたあした~

ま~たあ~し~た~

 

いいなあいいなあ

人間ていいなあ。。

あったかいご飯に

ぽかぽかお風呂

 

子供の帰りを待ってるだろうな

僕もかえ~ろおうちへ帰ろ

でんでんでんぐり返って

バイバイバイ   

 

 

歌いながら

 

うってみました

 

 

わたし 苦笑

 

色んな歌を

 

てきとうな歌詞で

 

口ずさむ人なので

 

歌詞あってるかな。。❔

 

 

あったかいご飯に

 

ぽかぽかお風呂

 

 

ほんとうに

 

しあわせ

 

感じます。。

 

 

人間って

 

地球って

 

 

いいな 。。 地球にこ ほほ笑み

 

 

 

 

涼しくなったので

 

ぽかぽか。。

 

靴下  ぽっ

 

 

足の裏には

 

しっぽも ぴよすけ12ハート

 

かわいい。。

 

 

赤をはくと

 

たまに  苦笑

 

心ここに在らずの

 

わたしも

 

 

地に足がつきます 地球

 

 

今日は

 

石井ゆかりさんの

 

金色の鳥の本を

 

パッと開きました ハート

 

 

ある魅力的な場所があったとしても

そこに「行けるかもしれない」と思わなければ

「行きたい」というふうに、

意識的に願うことができません。

 

「行けるかもしれない」

なんて思ったことがなかったのに

ふと

「行けないこともないか」

「なんで行けないと決めつけたんだろう?」

というふうに、

ふわりと「壁」が消えうせるような瞬間が

不意にやってくることがあります。

 

「行けない」「できない」

という思い込みが消えたとき

「行ってみたい」「やってみたい」

という願いが、突然目の前に現れます。

(金色の鳥の本  文 石井ゆかり 絵 沙羅 より抜粋)

 

 

今。。

 

この文章を

 

うち終わるとき

 

流れてきた曲の

 

歌詞。。 

 

″思いがあればできないことなど

 

 何ひとつないさ″

 

でした お願いはね

 

 

こんなふうに。。

 

天使さんは

 

いたるところで

 

 

メッセージを

 

送ってくれますね にこ ほほ笑みハート

 

 

 

わたしも

 

ここに来るまで

 

行けない できない

 

という

 

思い込みを

 

手放し

 

 

恐れや不安を。。

 

越えて

 

 

何度も

 

ふるえながらも

 

 

勇気を

 

ふりしぼって

 

行動することで

 

 

たくさんの

 

新しい扉が

 

開きました 夢 ピンクレインボー

 

 

 

行けない

 

できない

 

って

 

思ってるのは

 

 

それは

 

ほんとう?

 

 

自分を

 

小さく

 

見積もらないで

 

 

みんな

 

無限の可能性を

 

持って。。

 

生まれてきたんだよ

 

 

行けない

 

できない

 

不安。。

 

怖い。。

 

と思ったときこそ

 

 

新しい扉を

 

開くチャンス

 

 

そして

 

わたしには

 

できないけど。。

 

 

やってみたい。。

 

と思ったことは

 

 

あなたに。。

 

できるから

 

 

心に

 

浮かんだこと。。

 

 

さあ

 

恐れを越えて

 

 

一歩ふみだそう

 

 

あなたの

 

行きたい。。

 

ところへ

 

 

思いを。。

 

ふくらませ

 

 

さあ

 

新しい扉を。。

 

開いてみよう

             by クツミ

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございますハート

 

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 地球ハートはねレインボー

 

 

 

すてきな

 

新月の夜を。。 にこ ほほ笑み☆