自分を受け容れ。。愛すること | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日は

 

台風が過ぎて

 

澄みきった

 

空が

 

 

心地よくて

 

しあわせ。。でした にこ ほほ笑み

 

 

そして

 

敬老の日

 

ありがとうと

 

言える

 

しあわせ 。。ハート

 

 

 

今日も。。

 

開いたページを 夢 ピンクレインボー

 

 

花2  愛する  花2

 

愛とは受け容れること

戦争が絶えないのは受け容れないからです。

  ( いのちをむすぶ 佐藤初女 より抜粋 )

 

 

花2 必要なのは自分を愛すること 花2

 

愛はこの世界を創造しているものです。

その愛に気づくために必要な第一歩は自分自身を愛することです。

自分の内側に目を向けて内なる愛に気づき、自分を完全に愛する

ことができたとき、私たちには何一つ問題は起こりません。

必要なものが、そして魂が求めている良きことが、すべて手に入る

ようになるのです。

自分を愛するとき、あなたは愛そのものになるからです。

あなたは愛だけを発し、その愛に引き寄せられて、すべての良きこと

があなたに起こってくることでしょう。

(人生を100%の幸せで満たす言葉 山川鉱矢 山川亜希子 より抜粋)

 

 

 

幼い頃から

 

ずっと。。

 

 

なんで

 

争うんだろう

 

って

 

不思議に思いながら

 

 

だけど。。

 

私には

 

どうすることもできないし

 

と思いながら

 

過ごしてきました

 

 

 

ようやく。。

 

6年前に

 

気づきました

 

 

私が。。

 

心のなかで

 

争っていたんだって

 

 

こんな自分は

 

嫌だって

 

 

自分のまるごとを

 

受け容れず

 

 

おいやっていた

 

わたし

 

 

私が

 

私を

 

受け容れていなかったから。。

 

 

まるで

 

争いは自分とは

 

関係ないところで

 

起こっているかのように

 

生きてきたけれど

 

 

私の内側が

 

せかいに

 

映し出されてたんだって

 

気づいて。。

 

 

それから

 

地球のために。。

 

平和のために。。

 

 

私にできることは

 

自分を。。

 

愛すること

 

 

だと知って

 

 

どんな自分も

 

受け容れてあげることに

 

いっしょうけんめいに

 

過ごしてきました

 

 

そうしたら

 

まず

 

自分の心が

 

穏やかに。。

 

平和になって

 

 

目の前の世界も

 

しあわせが。。

 

広がりました にこ ほほ笑みレインボー夢 ピンク

 

 

 

 

 

私の中の。。

 

悪だと

 

思っていた

 

感情さんを

 

 

見たくない。。って

 

おいやっていた頃

 

 

自分であって

 

自分でないような

 

 

からっぽな

 

感じがしてた。。

 

 

おいてけぼりの

 

感情さんたちが

 

 

いいかげん

 

目をそらさないで

 

みつめてよ。。

 

って叫びだして

 

 

ようやく

 

おきざりにしていた

 

感情さんに

 

寄り添ってあげることが

 

できたとき

 

 

ごめんね

 

私の一部だったのに。。

 

 

知らんぷりして

 

ごめんね。。って

 

涙があふれた

 

 

そうしたら

 

おいやっていた

 

感情さんたちが

 

 

私の中に

 

溶けこんで。。

 

 

私は

 

初めて

 

 

生きている。。

 

って

 

感じられた

 

 

人間って。。

 

地球で。。

 

生きるって

 

 

そういうことなんだね

 

            by クツミ

 

 

油絵さん

 

額にはいって

 

お・め・か・し

 

 

おしゃれした

 

油絵さん

 

 

見て頂けたら

 

嬉しいです ハートぴよすけ12

 

 

 

 夢 ピンクわたしは わたしのままで いい 夢 ピンク

 

 

お読みいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています ハート地球夢 ピンクレインボー