幼い頃の わたしに戻って。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

まだまだ

 

残暑きびしいですね

 

 

今日は

 

お花パワーを。。夢 ピンク

 

 

 

昨年

 

思いがけず

 

贈っていただき

 

 

元気をいただいた

 

お花の写真に 

 

 

朝から

 

パワー頂けて夢 ピンク

 

 

みなさんにも

 

届きますように。。 夢 ピンクにこ ほほ笑み

 

 

 

そして。。

 

昨日も

 

時間をみつけて

 

油絵楽しみました イルカ夢 ピンク

 

 

なんだか

 

色塗りしていると

 

無邪気な

 

こどもの頃に

 

戻れます

 

 

心が

 

無心になって

 

今この瞬間を

 

楽しんでいた

 

子供の頃のように。。

 

 

 

今朝

 

石井ゆかりさんの

 

黒い鳥の本を

 

ぱっと開くと

 

 

あれをしなさい

これをしなさい

はやくやりなさい

どうしてできないの❔

 

そう言われれば言われるほど

 

どんどんやりたくなくなります。

(黒い鳥の本 文 石井ゆかり 絵 沙羅 より抜粋)

 

 

自分が

 

自由が大好きで

 

 

せかされたり

 

そんなふうに

 

言われるのが

 

嫌だったのに

 

 

幼い頃の

 

私にそっくりな

 

自由な

 

次男に

 

こういう言葉を

 

言ってるなあって。。

 

 

もったにないなあって。。

 

 

あの頃の

 

わたしなら

 

 

そうやんね

 

せかされるの嫌やんね

 

わかるわかる

 

って

 

言えるのに

 

 

いつのまにか

 

良い。。大人になって

 

 

こうしなければ

 

にしばられて

 

 

次男の

 

個性を。。

 

台無しにしてる自分に

 

気づく

 

 

もう一度

 

幼い頃の

 

なににも

 

縛られていない

 

 

わたしに戻って。。

 

 

子どもたちに

 

 

そして

 

今の

 

自分に。。

 

寄り添ってあげよう

 

 

 

次男の

 

修学旅行のお土産です 地球イルカ1

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれていますイルカ夢 ピンクレインボー