愛する友が教えてくれたこと。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

深くて

 

 

深くて

 

包み込むような

 

愛にあふれた

 

大切な友を

 

亡くしました

 

 

14年前

 

初めて逢ったとき

 

初めて

 

逢った気がしなかった

 

 

 

私の心の

 

余裕のなさから

 

すれ違ったり

 

することもあったけれど。。

 

 

彼女の存在は

 

私に

 

いつも

 

とても大切なことを

 

気づかせてくれました

 

 

マリアさまのような

 

深い愛で

 

受け容れてくれる

 

 

 

彼女の

 

おかげで

 

自分の

 

ほんとうの

 

ほんとうの心の奥の声。。

 

 

恐れを越えた

 

愛。。だったこと

 

 

そして

 

どんなに

 

一見

 

そこに

 

愛はないんじゃないかと

 

思う時でさえも

 

どんな関係性のなかにも

 

 

愛が在った。。

 

ことに

 

気づかせてもらえました

 

 

すでに

 

愛が在る。。から

 

 

ぶつかったり

 

すれ違ったり

 

するんだって

 

 

この地球は

 

すでに

 

愛にあふれてたんだって

 

 

気づかせてもらえました。。

 

 

朝目覚め

 

ここに

 

いないことが

 

悲しくて。。

 

 

彼女が

 

ただ在てくれることが。。

 

 

どんなに

 

かけがえのない。。

 

存在であったか

 

 

あらためて

 

感じています。。

 

 

たくさんの

 

私には

 

想像もできないくらいの。。

 

困難も乗り越え

 

 

だけど

 

いつも

 

おおらかで

 

ユーモアに

 

あふれていて

 

 

周りの人を

 

なごませてくれる

 

笑顔と

 

明るい笑い声が

 

浮かびます

 

 

昨年末に。。

 

カラオケで

 

私の歌う

 

熊木杏里さんの

 

誕生日の歌を

 

聞きたいな

 

と言ってくれたのに

 

行けなかったままで。。

 

 

亡くなる前日が

 

彼女のお誕生日で

 

 

彼女が。。

 

 

大きな愛をもって。。

 

 

大切な

 

メッセージを

 

残してくれたように想います 

 

 

生きてきたようで

生かされてる

そんな私であって

あなたである

 

おめでとう

今日まで辿りついたんだよ

つらいことの方がよくあるけれど

ありがとう

理由は何もないんだよ

あなたという人がいることでいいんだよ

 

何もできない

なんてことは

私にもないし

あなたにもない

 

おめでとう

奇跡があなたなんだよ

暗闇に灯ってる火のように

ありがとう

手のひら合わせられるのは

あなたがこうしてここにいるからなんだよ

(誕生日 歌 作詞 作曲 熊木杏里 より抜粋)

 

 

彼女が

 

私に。。

 

気づかせてくれた

 

 

たくさんの

 

大切な。。ことを

 

 

私は

 

たくさんの人に

 

伝えていきたい。。

 

と心に

 

誓いました。。

 

 

 

そして

 

最近の

 

変化の途中

 

 

たくさんの

 

お友達天使さんからの

 

メッセージ

 

 

やさしさ

 

お心遣い

 

あふれんばかりの愛を

 

頂いて。。

 

 

ありがたくて。。

 

涙しました

 

 

そして

 

見えない存在たちが

 

 

どんなときも

 

見守り

 

導いてくれていることを

 

実感しました。。

 

 

 

心を静めるために

 

ずっと

 

塗り重ねていた絵に。。

 

 

今日

 

友を想い。。

 

描きたしました

 

 

 

今頃

 

あのチャーミングな

 

笑顔で

 

穏やかに

 

微笑んでいるのかな

 

 

ほんまに。。ありがとう。。

 

 

 

お読みいただき。。

 

ありがとうございます 

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています レインボーはねハート