幸せになるために。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

先日の空 

 

天使さんの羽根と

 

ハート。。

 

 

いろんな形で

 

励ましてくれますね。。

 

 

 

どんなときも

 

日々のことを

 

淡々と

 

こなしていくことが

 

心穏やかに。。

 

してくれることを

 

実感しています

 

 

過渡期のなか

 

お手紙天使さんたちに

 

助けられ

 

涙。。

 

 

空にむかって

 

まっすぐに

 

伸び

 

花開かせてる

 

ひまわりさんに

 

励まされ。。

 

 

 

心に。。

 

メッセージが

 

沁み

 

 

 

深くて

 

やさしすぎる

 

青が

 

 

悲しみを

 

やわらげてくれます

 

 

そして。。

 

他にも

 

たくさんの

 

お友達天使さんたちに

 

救われ

 

今のわたしに

 

辿り着けました

 

 

今朝久しぶりに

 

本棚の

 

佐藤初女さんの本に

 

目がいき

 

パッと開きました

 

 

自分のまわりの不思議に気づきましょう  

 

不思議なことを本当にたくさん経験してきました。

たくさんの不思議がつながって、今の<森のイスキア>があります。

ふだん考えていることが、外からくる言葉や出会いによって

はっきりした形に、ぱっと引き出されるのです。

不思議なことを不思議だと気づくためには、

何か直感みたいなものが必要ではないかと私は思います。

 

花2何ごとも、「当たり前」と受け取らなければ、

  気づくことができます。花2

(心の道しるべ137 いのちのことば 佐藤初女 著より 抜粋)

 

 

生まれてから

 

今まで

 

 

たくさんの不思議に

 

導かれて

 

 

今のわたしが

 

在るのですね 。。

 

 

今朝

 

詩が浮かびました はね

 

 

はね幸せになるために。。はね

 

 

幸せになっていいんだよ

 

この地球(ほし)に来たのは

 

楽しむため

 

しあわせになるために

 

来たんだよ

 

 

し・あ・わ・せに

 

なるための魔法のことば

 

“あー幸せだなあ“

 

 

 

ここに在る

 

自分に。。

 

 

これまでの自分に。。

 

 

生かされている今に。。

 

感謝して。。

 

 

“あー幸せだなあ“

 

 

空を見上げて

 

言ってみよう

 

 

だけど

 

もしも

 

苦しくて。。

 

言えないときは

 

 

ただ

 

そっと。。

 

手のひらで

 

自分を

 

抱きしめてあげよう。。

 

              by クツミ

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に 。。

 

包まれていますはねハートレインボー