目をそらさずに。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

お久しぶりです 嬉しいハート

 

あっというまに

 

八月ですね

 

 

 

長い間

 

パソコンを開かず

 

開く 。。

 

心の余裕がなくなって

 

 

見たくない

 

自分を

 

みつめざるをえない

 

日々が

 

続いていました sao☆

 

 

渦中こそ

 

ブログを

 

読ませて頂いたり

 

本を読んだりしたら

 

きっと

 

たくさんのメッセージを

 

頂けたかもしれないのに

 

 

そんな余裕すらなく

 

 

ようやく

 

トンネルをぬけて。。

 

 

ふと

 

目に入ってきた

 

夕空菜月さんの詩集

 

花2 ひかりとともに 花2

 

 

ほんとうに

 

あったかくて 。。

 

涙しました

 

 

 尊いこと 

 

この世界にいることは

楽しいことだけじゃない

嬉しいだけじゃない

喜ばしいことだけじゃない

 

しんどいこと

面倒なこと

理不尽なこと

悲しいこともある、葛藤もある

 

いろいろあるけれど、

本当はね、その全部が尊いこと

ここでしか体験できないことだから

地球で生きていることって

全部ひっくるめて

尊いことなのだと思う

 (詩集 ひかりとともに 夕空菜月さん より抜粋)

 

 

 

 

 

週末の空

 

とてもきれいでした 。。

 

 

そして。。

 

トンネルをあけ

 

ようやく筆を持つ

 

気分になり

 

描いた絵です

 

                      

 

私は

 

私のままで

 

 

ひとりひとり

 

かけがえのない

 

輝きを放った存在

 

 

どんなときも

 

私であることに

 

リラックスして

 

輝いていればいいのにね。。

 

 

誰かに愛されなくても

 

誰かに認められなくても

 

 

ただ自分で

 

在ることを

 

誇りに思える

 

私でありたい。。

 

 

そして

 

私の中に

 

見たくなかった

 

自分が

 

あらわれても。。

 

 

目をそむけず

 

そんな自分も

 

大切な

 

私の一部なんだと

 

 

ただ受け容れ

 

包み込んであげられる

 

私であろう。。

 

 

これからは

 

           by クツミ はね

 

 

自分のなかに

 

こんな自分って

 

嫌だわ~とか

 

見たくない自分が

 

あると

 

 

目の前の世界に

 

そういう人が

 

あらわれたり

 

 

自分の中の

 

受け容れてなかった

 

自分を

 

見ざるをえない状況が

 

やってくることを

 

 

たくさん

 

体験しました sao☆

 

 

自分の中の

 

どんなに

 

影の部分も

 

 

自分の

 

愛しい一部だと

 

 

まあるく

 

包んであげれたら

 

 

きっと。。

 

穏やかな

 

世界が

 

待っていると

 

思うから

 

 

目をそらさず

 

まあるく包んで

 

愛したい。。

 

 

 

あらためて

 

深く

 

心に誓いました にこ ほほ笑みはね 

 

 

昨夜のお月さま

 

とても

 

光を放ち

 

きれいでした。。夢 ピンク ぽっ

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に。。 

 

包まれています はねレインボーハート

 

 

ご縁に。。

 

心から感謝しています ハート