ハートの声を聞いて 。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

緑の小道さんの

 

すてきな

 

お話会のこと 。。

  

 

遅くなりましたが おんぷ

 

 

ゴフスタインさんの

 

『ゴールデイーのお人形』

 

という絵本を

 

読んでいただいて

 

 

主人公

 

ゴールデイーが

 

心をこめて作る

 

お人形たち

 

 

四角い廃材の木を

 

もらおうとせず

 

 

自分で

 

森に行って

 

枝をみつけ

 

 

それじゃないと

 

生きている感じが

 

しないからと 。。

 

 

このお人形には

 

この枝で

 

足と手。。と

 

 

ひとつひとつ

 

想いをこめて 。。

 

 

ゴールデイーの

 

想いに 。。

 

共感し  。。

 

 

そして

 

四角い廃材の木で

 

みんな同じ

 

手と足だと

 

生きてる感じがしない 。。

 

 

みんな違うからこそ

 

生きてる。。

 

って感じがする

 

 

だから

 

一緒でなくていい

 

みんな

 

自分らしさを

 

輝かせてね。。

 

 

ゴールデイーが

 

教えてくれてるように

 

想いました ニコ2おんぷ

 

  

小道さんが

 

書きだしてくださった

 

レジュメに

 

 

作者ゴフスタインさんの

 

ことば

 

私が表現したいと思っていることは、自分が信じるすばらしい何かを

作り出すために黙々と働く人の美しさと尊さです。そして本はだれか

人が書いたということを知って以来、私は本を書く人になりたいと

思っていました。

 

 

大切なのは、自分は何をどれだけできるかということじゃなく、

何をやりたいか、ということだと思うのです。

大学時代、才能のある学生たちがまわりにいっぱいいて、とても

ショックを受けました。でも、すべてをやろうと走りまわるのでなく

長い時間をかけて、本当にいるものといらないものをちゃんと

見つける。自分のやりたいと思うひとつのことを見つけて、一生懸命

打ち込めば、それがどんどん成長していくのです。

 

 

 

自分の

 

ハートの声を

 

聞いて

 

 

想いを。。

 

 大切にする

 

 

勇気をいただけて。。

 

 

そして 

 

小道さんの

 

読み語りは

 

 

小道さんの

 

絵本への

 

想いが。。

 

 

静かな 。。

 

語りのなかにも

 

伝わって

 

 

心に 

 

深く 。。 

 

はいってきます

 

 

他にも 。。

 

ゴフスタインさんの

 

たくさんの絵本を

 

見せて頂いたり

 

 

深い。。

 

漫画に

 

うるうるしたり

 

 

本について

 

おしゃべりしたり

 

あったかくて 。。

 

しあわせな

 

ひとときでした 夢 ピンクおんぷ

 

 

小道さんに 。。

 

感謝です ハート

 

 

そして先日は

 

寺内町ヤングハート

 

keikoさんの

 

 

色と仲良くなって

 

生命の樹をたちあげる

 

ワークショップ

 

最後でした

 

 

サボテンさんが

 

花開き 。。

 

お出迎えしてくれ

 

 

私たちを

 

祝福してくれてるかのようで 顔

 

 

 

 

今回は 。。

 

ターコイズ  

 

 

ターコイズが

 

あらわすのは

  

 

自分の。。

 

ハートの声を聞く  イルカ

 

 

心のままに。。

 

表現する

 

 

心を開いて

 

相手の気持ちをわかろうとする ハート

 

そして

 

自分のこともわかってもらおうとする  ハート

 

 

こんなふうに

 

ひとりひとりが

 

生きれたら

 

 

愛に包まれた

 

穏やかな

 

世界に 。。 地球

 

なるのでしょうね

 

 

意識して 。。

 

過ごしたいと想います

 

  

レムリアン水晶を

 

プレゼントして頂いて 顔

 

かわいい~ぽっ

 

手のひらにのせて

 

眺めていると

 

 

心穏やかになれて 。。

 

 

ハートの

 

奥深くに 。。

 

つながれます 夢 ピンク

 

 

keikoさん

 

長い間 。。

 

 

あふれんばかりの

 

愛で。。 

 

見守り

 

導いてくださって

 

 

こころから。。

 

ありがとうです ハート

 

 

そして先日 

 

ブログで

 

ご縁をいただけた 

 

光の中へ ~優しい風に乗って ~

 

ひろこさんから ♡

 

 

思いがけない  うっとり  

 

お便りをいただいて 。。 天使ハート

 

 

あったかくて。。

 

 

想いをこめて 。。

 

描いて下さったのが

 

伝わって。。

 

 

心癒され 。。 ぽっハート

 

 

ひろこさんの

 

やさしい 。。

 

お気持ちに 

 

 

ハートが

 

やわらかくなりましたあ 。。 ハート

 

 

ハートの声を

 

聞くことを

 

大切に 。。 イルカハート

 

過ごしておられる

  

 

ひろ子さんの

  

あったかい想いに 。。

 

感謝です にこ ほほ笑みハート

 

 

そしてそして

  

今日のお昼は 。。

 

クルトンさんから

 

いただいた

 

 

 愛が ハート

 

いっぱいつまった

 

 バジルで。。

 

パスタをしましたあ 目がハート顔

 

おうちの庭から採りたてのミニトマトも 顔

  

 

バジルは

 

独特の香りで

 

 自分らしい 。。

 

香りを放ち

 

 

素敵ですね 。。。うっとり

 

 

私も

 

ハートのままに 。。

 

のびのびと

 

生きていきたいです おんぷニコ2

 

 

長文をお読みいただき

ありがとうございます ハート

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に 。。

 

包まれてます 地球天使ハート