日常のしあわせ 家族に感謝。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日の雨は

 

なんだか

 

私の心を

 

穏やかに。。

 

してくれました ハート

 

 

平和も戦争も家庭から始まります。

もし本当に世界平和を願っているなら、

まず自分の家族が

相互に愛し合うことから始めてゆきましょう。

もし、喜びを広げてゆきたいなら、

まず、一つひとつの家族が

喜びをもって生活することが必要なのです。

(マザー・テレサ 愛と祈りのことば マザー・テレサ

渡辺和子訳より 抜粋)

 

 

私は

 

昔から

 

近しい大切な人に。。

 

甘えがあり

 

 

一番近くの

 

大切にしたい

 

愛するひとを

 

後回しに

 

してしまう 。。

 

くせがありました

 

 

昨日

 

大きな気づきがあって。。

 

マザーの

 

この言葉が

 

浮かびました

 

 

家族だから。。と

 

甘えず

 

 

想いを

 

感じ。。

 

大切にできる

 

私でありたいです 

 

 

天使さんと

 

ユニコーンさんの

 

油絵描いていました

 

 

なんだか

 

私の心の葛藤を。。

 

見守ってくれてたかのようで

 

 

描き終わった次の日

 

 

地球天使さんの

 

おかげで 。。天使

 

大切なことに

 

気づけ 。。

 

見える世界が変わりました

  

 

そして。。夜

 

暗闇で

 

お庭のお花さんを

 

花瓶にいけて

 

お部屋に持ってくると

 

かわいい~

 

てんとう虫さん 顔おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

お庭の植物さんも

 

咲き誇り

 

 

ピンクのところが

 

ハートのお花

 

 

 

 

 

大好きな

 

ブルースター

 

 

結婚式のブーケも

 

ブルースターを

 

ちりばめてもらいました  sei顔

 

 

 

 

そしてそして。。

 

トマトさんも

 

実をならせてくれましたあ

 

 

長男のお弁当用に

 

節約あんど

 

新鮮野菜を。。

 

 

植物さん

 

野菜さんに

 

水やりしながら

 

 

パワーいっぱい。。

 

もらえます 嬉しいハート

 

 

そして

 

今日は。。

 

片づけをしていたら

 

でてきた

 

リースに

 

 

お庭の植物さんを

 

飾ってみました 花2

 

 

 

 とっても

 

かわいくできました ハート花2顔

 

 

飾る前に

 

頭にのせてみたりして ワーイ 

 

 

ニンマリ にひひ

 

私のなかの

 

女の子が ニヤリ

 

喜んでます 顔ハート

 

 

乙女な気分を

 

満喫してから

 

 

 

 

 

ドアに飾って。。

 

 

幸せさんが 

 

いっぱい

 

はいってきそうな

 

玄関になりました 夢 ピンクニコ2

 

 

残ったお花を 

 

昨夜の

 

花瓶にいけて おんぷ

 

 

 

日常の

 

こんな時間が

 

たまらなく

 

幸せだなあ。。

 

 

家族に 。。

 

感謝でいっぱいの

 

時間となりました ハートおんぷ花2

 

 

長文読んでいただき

 

ほんとうに

 

ありがとうございます ハート

 

 

すべてが 。。

 

あふれんばかりの

 

愛に

 

包まれています 地球レインボーハート