愛。。時を越えて。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昨日は 

 

私が生まれる前に

 

天国に行った

 

ひいばあちゃんの

 

五十回忌の

 

法要でした

 

 

 

 

ひいばあちゃんには

 

直接逢ったことが

 

ないけれど

 

 

祖母や母から

 

エピソードを

 

よく聞いて 。。

 

 

なんだか

 

ひいばあちゃんに

 

逢ったことがあるような

 

気になっている

 

私です 顔

 

 

早くに 。。

 

ひいじいちゃんを

 

亡くし

 

 

子供を亡くし

 

 

戦争を体験し

 

 

祖父を

 

女手一つで

 

育てあげた

 

 

ひいばあちゃんの

 

口ぐせだったという

 

ことば 。。。

 

 

『済んだことは

 

しゃあない』

 

 

『うまいもんは

 

宵のうちに食え』

 

 

数々の

 

苦労を

 

乗り越えた

 

ひいばあちゃんの

 

ことばは

 

 

深く。。

 

 

私が

 

今まで

 

生きてきたなかで

 

 

何度も 。。

 

元気づけられ

 

助けてもらいました ぐすんハート

 

 

お経をあげながら

 

ひいばあちゃん

 

ありがとう 。。って

 

想いが 

 

つのり 。。 

 

 

今ここに 。。

 

在れることを 

 

 

あらためて

 

深く 。。

 

感謝する

 

一日となりました ぐすんハート

 

 

 

 

ゴールデンウイーク 昼の月

 

 

つつじや

 

ハナミズキが

 

きれいですね 花2

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナミズキ

 

油絵で

 

描けました 。。

 

 

 

 

描きながら。。

 

 

いつのまにか

 

一青窈さんの

 

ハナミズキ 

 

口ずさんでました

 

 

君と 

 

好きな人が

 

100年続きますように。。 

 

 

今夜も

  

すべてが 。。

 

あふれんばかりの

 

愛に

 

包まれています 天使レインボー地球

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます ハート