わたしの。。あなたの心の中に。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

先日

 

用事で名古屋に ニコ2

 

 

ひとりで 

 

空いた時間に

 

ふと見た 

 

観光案内の看板の

 

 

熱田神宮さんが

 

目に入り

 

 

なんだか 。。

 

導かれるように

 

お参りしてきました  顔

 

 

緑がいっぱいで

 

空気が

 

すがすがしくて。。

 

 

ほんとうに

 

気持ちよくて。。

 

 

神宮の外の

 

植物さんたちも

 

すくすく 。。

 

 

 

タンポポさん

 

すくすく 。

 

 

大好きな

 

オオイヌノフグリさんも

 

すくすく 。。 夢 ピンク

 

 

そして 。。 

 

樹齢千年以上 

 

 

弘法大使さんが

 

植えられたとも

 

言われている

 

 

大楠さん 。。

 

 

 縦長の写真が

 

アップできず 苦笑

 

 

そばで

 

みあげて

 

ずっと眺めていると

 

 

大地にしっかりと

 

根付いている

 

大楠さんから

 

 

なんだか

 

とても

 

大切なことを

 

教えてもらえました。。

 

 

お参りをして

 

しばらく

 

本宮の前で

 

立っていると

 

 

風がサーッと

 

吹いて

 

 

神さまを

 

感じられて。。

 

 

なんだか 。。

 

私の

 

内側から

 

こみあげてくるものが

 

ありました

 

 

それから

 

境内の

 

自然を満喫しながら。。

  

ぶらぶら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池のそばで

 

目があったおじさんに

 

あいさつすると

 

 

おじさんが

 

『今、鯉飛んだよ~』

 

と教えてくれ

 

 

そばに行くと

 

もう鯉は

 

いなかったけれど

 

 

おじさんが

 

なにやら袋から

 

ガサガサ。。

 

 

すると

 

この池で

 

おじさんが撮影された

 

 

金色の鯉と

 

とぐろを巻いた

 

大きな蛇の

 

ツーショットの

 

なんとも 。。

 

ありがたい写真を

 

見せて頂け ぎゅっ嬉しい

 

 

おじさんが

 

あったかい笑顔で

 

『いいことあるよ~』って 嬉

 

 

このうえなく 。。

 

しあわせな

 

気持ちにして頂け ハートにこ ほほ笑み

 

 

地球での

 

こんな。。

 

あったかい

 

心と心の

 

交流が

 

 

たまらなく

 

愛おしくて 。。

 

 

しあわせな

 

ひととき。。でした 地球ハート

 

 

そして 。。

 

帰りの電車から

 

見えた

 

ハートの雲が レインボー顔

 

 

ふたつに

 

わかれていて

 

 

なんだか

 

二つの雲が

 

握手して

 

ハートになっているように

 

見えて。。

 

 

この日の

 

メッセージを

 

受けとりました。。天使

 

 

熱田神宮さんには

 

天照大御神の

 

弟である

 

スサノオノミコトが

 

祭られているそうです

 

 (日本の神様カード 著 大野百合子 監修 三橋 健 より)

 

スサノオノミコトは

 

乱暴な面と

 

人のために役立つ英雄の

 

二面性を持つ神さま

 

 

そして 。。

 

握手をしているような

 

ハートの雲が

 

教えてくれたのは

 

 

私たちのなかに

 

ある二面性 。。

 

光と影

 

どちらも

 

あっていいんだよ

 

 

まず。。

 

自分の中の

 

光も影も

 

 

どんな自分も 。。

 

責めずに

 

許し 。。

 

受け容れ

 

愛おしんであげると

 

 

自然に 。。

 

ハートが開くよ。。

 

 

そんな

 

メッセージが

 

聞こえてきました ニコ2天使

 

 

やっぱり 。。

 

この

 

地球の旅は

 

 

ひとりひとりが

 

自分を愛すことから。。

 

 

幸せが

 

広がっていくのだなあ

 

と。。

 

 

もっともっと。。

 

自分を大切に

 

どんな

 

自分も

 

許し 。。

 

愛してあげようと

 

心に誓った一日でした レインボー夢 ピンク

 

 

少しづつ

 

描いていた油絵

 

描き終わりました ニコ2

 

 

わたしの中に

 

あなたの中に

 

宇宙はあるよ。。

 

 

大きく

 

深呼吸して

 

目を閉じて。。

 

 

心の奥深くから。。

 

聞こえてくる

 

静かな声に

 

耳を澄ませば

 

 

どんなときも

 

在る 。。

 

 

平和で穏やかな

 

場所に。。

 

つながれる

 

 

どんなときも

 

答えはいつも

 

私の。。

 

あなたの。。

 

心の中に。。。

 

 

自分を。。

 

宇宙を。。

 

 

信頼しよう 。。

 

          by  クツミ 

 

長文お読みいただき

 

ありがとうございます ハート

 

 

すべてに。。

 

あふれんばかりの

 

愛が注がれています レインボー天使地球