どんな足跡も 。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日は

 

珍しく。。

 

 

二つ目の

 

記事です ニコ2ちょうちょ

 

 

油絵を描いていると

 

いろんな気づきが

 

あります

 

 

最初

 

上手に描かなきゃ

 

と思っていた頃は

 

 

描くのが

 

楽しくなくなってきて

 

 

仕上げていない

 

キャンバスを

 

おいたまま。。

 

 

油絵もうやめようかな。。

 

って思っていた

 

数日後

 

 

すごく描きたい

 

イメージが

 

浮かび。。

 

 

描きたくて

 

しかたなくって

 

手に取った

 

筆は

 

 

ワクワク楽しくて

 

 

筆が勝手に

 

動くという感じでした。。

 

 

いつのまにか

 

上手に描こうという

 

思いは

 

 

ただ

 

浮かんだイメージを

 

 

表現したい  ‼

 

という想いに

 

変わっていて。。

 

 

ほんとうに楽しくて

 

無邪気に。。

 

描いていた

 

 

幼い頃に

 

もどれ

 

 

自分らしく。。でいいんだ。。

 

 

と想えてました 顔レインボーangel

 

 

そうして。。

 

描きたいイメージが

 

浮かんだけれど

 

白紙の

 

キャンバスが

 

手元になかったので

 

 

最後まで

 

仕上げていなかった

 

キャンバスの

 

上に重ねて

 

 

新しい絵を

 

描いていったら。。

 

 

好きじゃなかった

 

描きかけの作品

 

の色に。。

 

 

新しい色が

 

かさねられて

 

 

とても

 

味わい深い

 

色に 。。 にこ ほほ笑みハート

 

 

なんだか

 

人もおなじだな。。

 

って想いました にこ ほほ笑み夢 ピンク

 

 

自分の

 

見たくないような

 

嫌な部分も

 

受け容れ

 

 

愛してあげる

 

 

そうして。。

 

 

好きでない部分も

 

ふくめた

 

 

わたし という

 

存在が

 

 

味わい深く

 

 

輝く 。。。

 

 

そんなことを

 

油絵を描きながら

 

想いました ハートにこ ほほ笑み

 

 

 

もう一枚

 

油絵描けました レインボー夢 ピンク

 

 

 

あなたが 歩いてきた

 

足跡が

 

 

今のあなたを 作ってる

 

 

どんな足跡も

 

無駄でなかったよ 。。

 

 

消したい足跡も

 

あったかもしれないけれど 。。

 

 

そのどれか かけても

 

今のあなたはないんだよ 。。

 

 

どうか

 

どんな足跡も 。。

 

包み込んであげてね

 

          by クツミ レインボー夢 ピンク

            

 

読んでいただいて

 

ありがとうございます にこ ほほ笑みハート

 

 

すてきな

 

夕暮れを。。 キラキラangel