″愛してる″の響きだけで 強くなれる気がしたよ~♫ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 
今日は
 
帰ってきた
 
息子たちを
 
宇宙一愛してるよ~
 
と抱きしめました 嬉しい!
 
 
小さい頃は
 
ふだんから
 
大好きだよ~とか
 
大切だよ~って
 
抱きしめますが
 
 
大きくなると
 
わかってるだろう。。
 
って
 
表現しなくなり。。
 
 
だけど
 
長男が
 
思春期の頃。。
 
 
あらためて
 
″どんな○○も大好きだよ
 
お母さんはいつも
 
○○の味方だからね″
 
って
 
言葉にして
 
伝えると。。
 
 
嬉しそうで
 
ぱっと きらきら
 
オーラが にひひ
 
広がったように
 
想いました にこ ほほ笑み
 
 
言葉で
 
伝える。。 ハート
 
 
大切ですね 好
 
 
 
 
今日は
 
たまたま
 
スピッツのCDを
 
かけていて。。
 
 
次男が
 
チェリーの
 
 
″愛してる″の響きだけで
 
強くなれる気がしたよ~
 
 
と口ずさみながら
 
この曲いいよなあ~
 
と言ってました ハート顔
 
 
 
今日は
 
マザー・テレサ 愛の花束 より
 
 
花2 ほほえみなさい 花2
 
マザー・テレサは、どんな仕事でも喜んでやり、誰に対しても
ほほえみをもって接しました。
 そしてほかの人にも、ほほえみをもってすべてを受け入れ
周りの人にほほえみかけるようにとすすめていました。
 
誰かにほほえみかけることは、小さな、本当に小さなことです。
 
わずかなまなざしにも、ちょっとしたほほえみにも、精一杯の
愛をこめるのだと自らのおこないと言葉で教えていたのです。
 
 また、特に身近な人に対してほほえみかけるようにと、次の
ように教えてくれたこともあります。
「いっしょに住んでいたり、または血のつながった親族といった
人たちにほほえみをかけることは、あまり親しくない人々に
対してほほえみかけるよりもむずかしいときがあるものです。
『愛は近きより』ということを忘れないようにしましょう」
 (マザー・テレサ 愛の花束
 身近な小さなことに誠実に、親切に 中井俊己著 より抜粋)
 
 
 
家族や
 
身近な人に
 
 
自然に。。
 
 
愛のこもった
 
ほほえみをかけるには。。
 
 
まずは
 
自分が
 
自分を
 
大切にすること。。
 
 
自分が
 
自分の愛で
 
自分を満たすことができたなら。。
 
 
あふれんばかりの愛は
 
自然と
 
あふれだします にこ ほほ笑み
 
 
今夜も。。
 
眠る前に
 
自分を
 
抱きしめてあげ
 
 
ハート私は私を愛してる。。
 
このまままでいいんだハート
 
と。。
 
 
どんな
 
嫌な自分も
 
許し。。
 
愛し。。
 
受け容れてあげ
 
 
素敵な夢を。。好ハート
 
 
 
 
 
 
 
明日も
 
素敵な一日で
 
ありますように。。天使好