懐かしの再会。。 今だけがここにある。。✨ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 
先日
 
20年ほど前
 
働いていた
 
OL時代のお友達と
 
 
八年ぶりに
 
ゆっくり会うことが
 
できました うっとりハート
 
 
二人とも
 
あの頃のまんま。。
 
 
子供も
 
大きくなったので
 
また旅行に行ったり
 
ちょこちょこ
 
会いたいね~と おんぷ顔
 
 
今の話。。
 
この八年間の話。。
 
そして
 
OL時代の話。。
 
 
そして。。
 
空気感が一緒の
 
三人の時間は
 
 
なんとも
 
居心地がよくて 。。
 
 
楽しい時間は
 
あっというまに
 
過ぎました
 
 
あの頃
 
人間関係で
 
いろんな事があって
 
大変だったけど
 
 
若い頃に
 
経験できたから
 
その後の人生
 
強くなれたよね。。
 
って
 
 
あの頃
 
涙したことを
 
笑いあって  
 
話せて 。。 にこ ほほ笑みきらきら
 
 
困難な経験は。。
 
人を
 
強く。。
 
優しく。。
 
してくれますね 好
 
 
今なにしてるの❔
 
と聞かれて
 
 
絵を描いたりしてると
 
話すと
 
 
お友達が
 
″絵すきだったものね~″
 
と言ってくれ。。。
 
 
話したことあったかな❔
 
と思っていたら
 
 
昔、実家に
 
遊びに来てくれた時
 
部屋に飾っていた
 
大きな絵を
 
覚えてくれていたそうで 顔
 
 
その絵は
 
あの頃 。。
 
 
心も身体もこわして
 
長期休暇を
 
とっていた時の
 
 
通院の帰りに
 
版画展が
 
開催されていて
 
 
ふらりと 。。
 
立ち寄って
 
 
とても
 
心うばわれ。。
 
購入した
 
絵だったのです
 
 
この絵は
 
それから
 
今日の日まで。。
 
 
私に
 
たくさんの
 
パワーを 。。 天使
 
くれました にこ ほほ笑み夢 ピンク
 
 
 
あの頃の
 
私には
 
 
きっと
 
颯爽と 。。
 
草原を駆ける
 
お馬さんが
 
まぶしくて 。。
 
 
お馬さんのように
 
 
人生を
 
もっと。。
 
自分らしく
 
自由に
 
駆け回りたいと
 
 
そんな
 
想いが。。
 
 
私の心を
 
惹きつけたんだと
 
想います。。
 
 
最近は
 
じっくりと
 
眺めることのなかった
 
この絵を 。。
 
 
久しぶりに
 
ゆっくり 。。
 
眺めていたら
 
 
エメラルドさんの
 
パステル画で
 
 
ひとめぼれした
 
虹色 。。。
 
ペガサスちゃんに
 
 
そっくりだあって
 
気がついて。。 うっとり夢 ピンク
 
 
 
 
 
なんだか
 
 
レインボー 顔晴ったねえ。。
 
 よくここまで
 
 歩んできたね~レインボー
 
と 天使
 
エメラルドさんの
 
ペガサスちゃんを
 
とおして。。
 
 
天使さんが
 
ほめてくれてるように
 
想えて。。
 
 
涙が
 
こみあげてきました ぐすん
 
 
そして。。
 
夕空菜月さんの
 
絵画展で
 
 
心惹かれた 。。
 
ポストカードの
 
ユニコーンさんも
 
色合いも 。。
 
 
あの絵の
 
お馬さんに似てる。。
 
と気づいたのです  ぐすん夢 ピンク
 
 
エメラルドさんの絵も
 
菜月さんの絵も
 
お二人の
 
想いが。。
 
つまっていて
 
 
私に。。
 
たくさんの勇気。。
 
パワーを
 
くれ 。。  好ハート
 
 
なんだか
 
ほっ と 。。
 
肩の力を
 
ぬいてもらえます にこ ほほ笑み
 
 
私も
 
ほっ として。。
 
もらえる
 
 
そんな。。
 
絵を
 
描いていきたいなあ
 
と想います にこ ほほ笑みハート
 
 
土曜日
 
うたた寝をしていて
 
目覚めると
 
窓から
 
見えた空には 。。
 
 
天使さんの羽が~ うっとり
 
 
 
 
 
 
そして。。
 
幼い頃
 
お友達と
 
 
大きな段ボール箱で
 
気球を作って
 
いた頃を
 
想いだす。。
 
 
あまりに
 
かわいいジャケットに
 
釘付けになって ぽっ花2
 
 
CDを
 
買っちゃいましたあ。。
 
  
 
 
べっぴんさんの
 
主題歌
 
Mr.Children の
 
″ヒカリノアトリエ ″
 
 
「一体何の意味がある?」
つい 損か得かで考えてる
でも たった一人でも笑ってくれるなら
それが宝物
 
誰の胸の中だって薄暗い雲はある
その闇に飲まれぬように
今日をそっと照らしていこう
 
空に架かる虹を今日も信じ
歩き続けよう
優しすぎる嘘で涙を拭いたら
虹はほらそこに
 
キラキラ過去は消えず
未来は読めず
不安が付きまとう
だけど明日を変えていくんなら今
今だけがここにあるキラキラ
 
きっと
虹はもうここにある レインボー
  ( ″ヒカリノアトリエ″ 歌 Mr.Children  作詞作曲 桜井和寿 より抜粋)
 
 
素敵な 。。
 
歌詞でした にこ ほほ笑み
 
 
みなさま ハート
 
 
空に架かる虹を
 
今日も信じ 。。 ニコニコレインボー
 
 
あったかくして
 
お過ごしください 顔ハートハート
 
 
長文お読み頂き
 
ありがとうございます ♡