きれいな純白の世界。。やさしい歌 雪月花 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 
昨日の朝
 
雪が降って
 
あっといまに
 
積もり。。
 
 
久しぶりに見る
 
雪景色。。
 
とっても
 
きれいでした crystal*好
 
 
 
 
 
 
 
植物さんたち
 
冷たい雪を
 
まとって
 
 
寒い寒いと
 
言わず
 
 
自然のままに。。
 
 
植物さんから
 
たくさんのことを
 
教えてもらえます。。
 
 
そして
 
お友達から
 
″雪の結晶が
 
 かわいいよ~″と
 
写真を送ってもらい うっとりcrystal*
 
 
 
きれ~(*´з`)crystal*
 
 
今気づいたのですが 
 
いちばん上の葉っぱに
 
のっかっている
 
雪が。。
 
 
ハートの形を
 
しています ぴよすけ12ハート
 
 
 
ムスカリさんたちも。。
 
純白のドレスに
 
包まれて
 
花嫁さんのよう ハート
 
 
ムスカリさんの
 
花言葉は
 
 
通じ合う心
 
寛大な愛
 
明るい未来
 
 
そして。。
 
失望 失意 絶望 
 
 
などの意味も
 
あるそうです 花2
 
 
たとえ
 
いろんなことがあって
 
 
失望 失意。。 
 
絶望 。。に
 
おそわれても
 
 
そこには
 
きっと。。
 
希望があって
 
 
やがては
 
大切なことに
 
気づき。。
 
 
愛へと
 
つながっていくんだよ~と
 
ムスカリさんから
 
メッセージを。。
 
もらえました 花2天使
 
 
そして。。。
 
 
昨日。。車の
 
おまかせモードで
 
流れてきた曲
 
 
松任谷由実さんの
 
″雪月花″
 
 
やさしい。。
 
メロディのはじまり
 
 
そして
 
ユーミンの
 
やさしい声。。
 
 
あまりにも
 
今日の日に。。
 
マッチして にこ ほほ笑みcrystal*
 
 
いろんな想いがあふれ。。
 
 
今まで
 
出逢い。。
 
 
支えてもらった。。
 
 
ここにいる人も
 
天国に旅立った人も
 
 
数え切れない
 
たくさんの人への
 
感謝の想いが 
 
あふれだし 。。
 
 
そして
 
逢えなくなっても
 
 
今も。。
 
たくさんの人の
 
あの頃の。。
 
笑顔に
 
元気をもらえ。。
 
 
出逢うことのできた
 
すべての人に
 
し・あ・わ・せを
 
祈りました 。。crystal*
 
 
春が来て 緑は萌えて
今日の景色もまぼろしになる
そして また 冬が来るとき
今日の瞳に励まされる
 
満ちて来る 陽の光に
雪解けの音がきこえる
やがて 哀しみにも時は流れ
海へと注いでゆく
哀しみにも時は流れ
海へと注いでゆく
喜びなら分かち合って
いっしょに運んでゆこう
 (″雪月花″ 歌 作詞作曲 松任谷由実 より抜粋)
 
 
今の季節に
 
ぴったりな
 
 
すてきな曲。。
 
 
今まで。。
 
たくさんの人から
 
もらった
 
あふれんばかりの
 
愛に
 
包まれて。。
 
 
心 あったかくなれます。。 好
 
 
 
 
天使さん
 
乾燥中 青い鳥
 
 
寒いですね~ 寒中お見舞い申し上げます
 
先日
 
エメラルドさんの記事で
 
レンコンをすった
 
スープを
 
紹介してくださっていたので 顔
 
 
スープを作るとき スープ
 
レンコンをすったら
 
ぽかぽか
 
あったまりましたあ 顔 
 
 
家族にも好評 ニコニコハート
 
 
今日も
 
レンコン買ってきましたあ
 
 
寒い季節は
 
根菜類が
 
かかせないですねえ レンコンごぼうぴよすけ12ニンジンだいこん
 
 
みなさま 
 
どうぞ。。
 
心もハート身体も
 
あっためてあげて
 
 
ぽっかぽかな
 
ひとときを~ 顔紅茶