信頼。。そして少女のようなおばあちゃんに。。♡ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は。。

 

鏡開きでしたね ニコ2

 

 

お雑煮を炊いて

 

ありがたい

 

お餅を

 

いただきました ぽっ

 

今夜は

 

白みそで。。

 

おとうふ入りの

 

主人の実家の味で。。 顔

 

 

最初 。。

 

白みその味に

 

慣れなかった私も。。

 

 

すっかり

 

実家の味も

 

主人の実家の味も

 

どちらも

 

大好きになりました 夢 ピンク

 

 

きっと

 

そんなふうに

 

夫婦も

 

時間をかけて。。

 

 

違いに

 

反応するのでなく。。

 

 

いつのまにか

 

ひとつに 。。

 

なっていくのでしょうね おんぷにこ ほほ笑み

 

 

 

そして今日。。 ♪

 

今年初の

 

ショッピングに ぴよすけ12 

 

 

バーゲンも終わりに

 

近づいていて。。

 

 

かわいい

 

セーターさんと

 

スヌードさんに

 

出逢え 。。 うっとりハート

 

 

 

おまけに安くて ぴよすけ12タブるはーと

 

二つで

 

三千円でしたあ  お願い

 

 

かわいいのと

 

お得な気分で

 

しあわせ度マックスです~にひひにひひにひひ 

 

 

 

そしてそして。。 crystal* 

 

今年にはいって

 

 

家の本棚の

 

買ったものの。。 

 

読んでいない本や 苦笑 

 

 

昔に読んだ本を

 

もう一度読んだり。。

 

 

読書に励んでいます ♪

 

 

今日は。。

 

七年ほど前に読んだ 

 

″「縁むすび」の本 ″から

 

パッと開いたところを。。 魔女っ子

 

 

 

crystal* 大切な人を幸せにするのは、

「大丈夫?」よりも「まかせたよ」 crystal*

 

親や子ども、恋人など、相手が大切な存在であればあるほど、心配するのが

人情かもしれませんが、大切であればあるほど、心配した状況を大事な人の

身に引き寄せてしまうのです。

大切な人のことは、安心して見守っていればいいのです。

信頼は、心と心をつなぐための一番の接着剤です。信頼がなくなると、たやすく

お互いの心は離れていきます。

 相手を信頼していると、心は安心感で満たされます。甘く温かい、綿菓子のような

ふんわりとしたエネルギーに満ちます。

 この心地よさが、大切な人とのいい関係をいつまでも保ってくれるのです。    

        (「縁むすび」の本 豊原未絵 著 王様文庫 より抜粋)

 

 

最近の

 

私の。。

 

次男との関係性に

 

必要な  ハート

 

ありがたいメッセージでした 好

 

 

もうひとつ。。

 

 

crystal* 宇宙とつながれるピュアな人 crystal*

 

心を愛で満たして、すべてのものと調和し、最高の自分を表現

しながら生きるというのが、宇宙とつながる最良の方法です。

そのためには、一切の恨み辛みのない、極めて透明な、曇り

のない明るい心でいられるよう、日々心をピュアに浄化しつづ

けることが大事でしょう。

 

ピュアな人とは、「邪気」のない人、「無邪気」な人のことです。

年をとるほどかわいらしくなって、まるで少女のような表情をさ

れるお婆様もピュアなひとです。

年配になってからこういうピュアな笑顔ができる方は、往々にして

たくさんの苦労をされてきています。でも辛酸をなめるようなことが

起こるたびに、自分の生き方を見直し、学び、魂を磨くことで、苦労

を成長の種に変えてきました。

 

無邪気に勝るものは、ないのです。

今、苦しい状況にある人は、幸せです。悩みや不安からは、必ず

学びが得られるわけです。苦しさの元にも感謝する。。そういう

姿勢で生きると、日に日に邪気が消えていきます。

     (「縁結び」の本 豊原未絵 著  王様文庫 より抜粋)

 

 

 

ふれあう人を

 

信頼して。。

 

 

年をとるほど

 

かわいらしくなって。。

 

 

しわくちゃでも

 

 

少女のような表情の

 

おばあちゃんに

 

 

なりたいな 。。 にこ ほほ笑み花2