想いをこめて。。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日の夕空

 

きれいでしたあ。。

 

 

 

 

 

そして 。。

 

今朝の

 

べっぴんさん

 

感動でした 夢 ピンク

 

 

靴職人の

 

麻田さんが

 

目や手が思うように

 

動かなくなって

 

自分のめざす靴を作れなくなって。。

 

 

主人公すみれの娘

 

さくらの

 

小学校入学の靴の

 

注文を

 

断った麻田さんでしたが

 

 

さくらが

 

どうしても

 

麻田さんの靴がいいと

 

駄々をこね

 

すみれがお願いし。。

 

 

麻田さんは

 

さくらの想いを

 

受け取って。。

 

靴を作りはじめます

 

 

そうして。。

 

靴ができあがり

 

麻田さんが言ったことば。。。

 

 

『これが私が作る最後の靴です。完璧な靴をよう作ることが

できなくなり、自信がもてなくなりました。

そやけど、すべきことをするだけやと、この靴を作りました。

本物を作る! 想いをこめて作る!どんなことがあっても

それを貫き通すそれだけのことです。

さくらちゃん、ありがとう。靴屋人生の最後をあたたかい想いで

終えることができました。』

 

 

想いをこめる。。

 

 

きっと

 

心惹きつけられるものは

 

作り手の想い。。

 

あふれんばかりの

 

愛が。。

 

いっぱい

 

つまっているから 。。

 

 

その愛に

 

ふれて。。

 

惹きつけられ

 

 

し・あ・わ・せを

 

感じられるのでしょうね。。 好花2

 

 

今日は

 

ぜんざいを

 

コトコト炊きました

 

 

部屋じゅうに

 

やさしい。。

 

小豆の匂いがして

 

し・あ・わ・せで。。 ぽっ

 

 

 

 

想いをこめて。。

 

作った

 

ぜんざいは格別でした ぴよすけ12ハート

 

 

パステルも

 

想いを込めて。。 おんぷ

 

 

 

そして。。

 

パステルを削った紙を

 

捨てようとしたら。。

 

 

水色と

 

みどりの

 

イルカちゃんが 顔夢 ピンク

 

 

イルカちゃんのように。。

 

自由に 

 

ワクワク

 

遊び心いっぱい

 

 

 そして

 

想いをこめて 。。 花2

 

 

進んでいきたいです 好ハート