こころも身体もゆったりと ♡ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

寒くなりましたね。。

 

 

空気が澄んで キラキラ 

 

気持ちいいです

 

 

この間の

 

マジェンタの色と

 

仲良くなって

 

生命の樹をたちあげる

 

ワークで

 

 

今月の願いに

 

 

自分の身体を大切に

 

ゆったりと過ごす。。。

 

と書きました

 

 

心が

 

やる気満々だと

 

 

つい

 

身体のことを

 

いたわることを

 

忘れてしまい

 

 

だけど

 

心と身体のバランスは

 

とっても大切で。。。

 

 

この地球で

 

楽しむことができているのは

 

 

身体さんがあるからこそ 好

 

 

しっかりと一か月

 

身体の声を

 

聴いてあげて

 

ゆっくりさせてあげたいです ニコ 

 

 

リビングに

 

マジェンタのボトルを

 

置いて

 

サポートしてもらい。。夢 ピンク

 

 

ゆっくり

 

あったかい飲み物を

 

飲んだり。。。

 

 

 

先日

 

緑の小道さんで

 

購入した

 

ももいちご紅茶を 。。

 

 

甘い香りに

 

癒されて ぽっ 

 

 

パッケージの

 

かわいさにも

 

癒されて ぽっ 

 

 

二度美味しい~おんぷ  

 

 

手紙を書いたり。。

 

 

とってもかわいい ハート

 

便せんと封筒  

 

 

これも小道さんところで 顔 

 

 

かわいくって

 

書きながら

 

テンションあがりますぅ ぽっ 

 

 

そして。。。

 

小道さんのブログで

 

拝見して

 

 

去年から。。。

 

気になっていた本 

 

 

きっと

 

いちばんいい

 

今のタイミングで

 

やってきてくれました 顔 

 

 

 

小川洋子さんの

 

″ミーナの行進 ″

 

 

わたしは

 

本を読むのが

 

ほんとうに遅くて

 

 

だけど

 

おうちでゆっくりできる

 

時間の

 

合間をぬって

 

自分のペースで 。。

 

読みたいと思います ♪

 

 

そして。。。

 

久しぶりに

 

本棚の

 

 

谷川俊太郎さんの

 

″すこやかに おだやかに しなやかに ″

 

を開き 。。。

 

 

素敵な詩です 好 

 

 

 

″こころの色 ″

 

 

私がなにを思ってきたか

 

それがいまの私をつくっている

 

あなたが何を考えてきたか

 

それがいまのあなたそのもの

 

 

世界はみんなのこころで決まる

 

世界はみんなのこころで変わる

 

 

あかんぼうのこころは白紙

 

大きくなると色にそまる

 

私のこころはどんな色?

 

きれいな色にこころをそめたい

 

 

きれいな色ならきっと幸せ

 

すきとおっていればもっと幸せ

 (″すこやかに おだやかに しなやかに″谷川俊太郎 より抜粋)

 

 

みなさま

 

あったかくして 紅茶

 

 

こころも身体も

 

ゆったりと

 

 

今夜も

 

素敵な夢を 。。。。顔キラキラ