ワクワク ユルユルで~ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

少し前の

 

″べっぴんさん″のなかの

 

ことばが

 

心に残ったので

 

メモしておきました

 

 

戦争が終わり

 

主人公すみれの

 

友人良子の

 

夫が

 

戦地から

 

無事帰ってきました

 

 

そして

 

まだ夫が

 

帰ってきていない

 

友人君枝が

 

嫉妬して

 

言ったことば。。

 

 

『嫉妬やね 器がちっちゃいね・・・』

 

 

そんな君枝に

 

靴屋の店主さんが。。

 

 

『そういう自分て、認めることができるのが

 

器の大きな証拠ですよ。

 

そういう自分を認めてあげることです。』

 

 

 

もう五年以上。。

 

どんな自分も

 

愛すること

 

 

自分のなかの

 

光も

 

闇も。。

 

 

受け容れ

 

愛すること

 

をしてきて。。。

 

 

最初は

 

みつめることが

 

苦しくて。。。。

 

 

こんな自分だめって

 

おいやってしまいたく

 

なったことも

 

あったけれど

 

 

これからは。。

 

 

そういう自分て

 

認めることが

 

できるわたしって

 

器が大きい ぴよすけ12

 

って思って

 

 

大きな器で

 

受け容れてあげたいです 好 

 

我が家のトイレに。。。 にこ

 

 

ユルユル~

 

 

見るたび

 

こんなわたしも

 

まあいっか。。。。

 

って思えます パステルベア2

 

 

どうぞ

 

みなさまも

 

ユルユルで~ ニコ2

 

 

 

昨日

 

油絵を描き始めました

 

 

まだ塗り始めで

 

途中ですが ♪ 

 

 

楽しいです~ ぽっ

 

 

高校生の時

 

授業で一度

 

 

会社のクラブで一度

 

描いて以来

 

 

苦手意識が強くて。。

 

 

もうすることがないと

 

思っていましたが

 

 

どんな自分も

 

まあいいかあ~って

 

ユルユルに

 

なれたおかげで

 

 

上手とか下手とか

 

関係なく。。

 

 

ワクワク

 

楽しかったらいいかあ~ 

 

って思えて 。。おんぷ

 

 

初心者セットを購入して

 

始めました 顔

 

 

妖精さんも

 

応援てくれてます 花2

 

 

 

みなさまも

 

どうぞ

 

ワクワク ユルユルで~ ぴよすけ12夢 ピンク

 

 

今夜も

 

素敵な夢を~ コンバンハ!