どんな天秤も。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

気持ちのいい

 

お天気でしたね momiji*

 

 

先日の個展で

 

夕空菜月さんの

 

詩画集を

 

購入させて頂いて 顔

 

 

どれも

 

心に

 

まっすぐに入ってきて

 

 

菜月さんの

 

凛とした強さが感じられて。。。

 

 

心に深く響きました キラキラぽっ

 

 

天秤

 

自分の中に善と悪があってもいい

人の中に善と悪があってもいい

自分の中に光と闇があってもいい

人の中に光と闇があってもいい

どんな時も良い人、どんな時も優しい人はいないから

みんな天秤のように

両方の性質を持っている

どちらにウエイトがかかっているかの違い

そう思ったら、自分も人も許せる

今、天秤がどんな状態か

冷静に眺めていたい

どんな天秤も包み込むような

暖かい眼差しで

    (『顔をあげて、新しい自分になろう』 夕空菜月さん より抜粋)

 

たくさん

 

どんな自分も

 

受け容れることが

 

できてきた私だけれど

 

 

まだまだ

 

こんな自分はだめだなあ。。

 

って

 

受け容れてあげずに

 

 

知らないうちに

 

自分を

 

大切にしていない時が

 

ある。。。

 

 

だけど

 

自分のこと。。。

 

もっと

 

暖かい眼差しで

 

 

包み込んであげたいな にこ ほほ笑みハート

 

 

ひとりひとりが

 

どんな天秤も

 

包みこんであげたら

 

 

みんなが

 

愛で包まれるから夢 ピンク