弱みを輝きに。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

大好きな

石井ゆかりさんの

言葉たち


石井さんの

文章を読んでいると

その表現の

素敵さに

キュンとなり うう

幸せを感じます


今朝

石井さんの

青い鳥の本を

パッと開いて

もらったメッセージ 



″「個性」とは、

人と違っているところ、です。

「弱み」も「強み」も、元を正せば、

他の人との差であり「個性」です。

であるならば、もしかしたら「弱み」も、

「強み」として利用できるのではないでしょうか。


非常に臆病な心の持ち主であるがゆえに

最強の作戦を立てることができる将軍がいます。

自ら誰かを傷つけてしまった体験をもとに

傷ついた人を救う力を得る人がいます。

心にぽっかりあいた穴が、

誰かの居場所に変わることもあります。″
      (青い鳥の本 文 石井ゆかり 絵 梶野沙羅より抜粋)     


どんな弱みも


弱みだと思うのでなく。。


自分の

弱みこそ


光をあてれば

強みになるんだと

胸をはって


弱みを愛しキラキラ 


強みとして

活かそうと


心に強く誓った時


弱みが

最強の

強さに

変わるんだと思う。。。。



さあ

今すぐ

自分の弱みを

愛してあげよう


まあるく

くるっと

愛してあげよう


きっと

いじけていた

弱みが

涙を流し

喜んで


あなたの

最強の

強さとなって


あなたの

最高の

輝きと変わるから・・好
                          by クツミ