グリーンを感じて。。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昨日は

色と仲良くなって

生命の樹を立ち上げる

ワークショップ


二回目は

グリーンでした


緑いっぱいの

森の中で

深呼吸してみると


心に

ゆとりが生まれ


悩んでいたことが

ちっぽけなことに

思えたり。。。



グリーンに

ふれると

心が

穏やかになれます




以前の私は

なんだか

いつも

心にゆとりがなく


オーラソーマに出逢って

グリーンを

意識するようになれてから


今わたし

まったくスペースないな

と傍観できるようにまで

なれました


そんな時は

心にゆとりを

とり戻すように


緑にふれたり

自分を

喜ばすことをしたりして


自分自身を

喜ばす

時間や空間を

与えてあげることを

意識して

過ごすようになれました音譜


そして。。。

自分の中にある

グリーンは何を言いたいんだろう❔って

感じてあげた後は


グリーンにちなんで

この一か月の

自分の願い

取り組みたいことを

最初に書き

その願いをもとに

生命の樹を仕上げました


まだまだ

スペースをなくすと

自分の

心からの思いに

反する表現をして

周りを

追い詰めてしまうことも

あるわたし


とりくみたいことに

キラキラ自分にゆとりを作る

自分を喜ばすことをするニコ

と書きこみました


生命の樹をしあげたら

なんだか


もうそうなれてる姿が

感じられて

わくわくしました


心にゆとりができたら

夏休み

子どもたちを

頭ごなしに

叱ることも

なくなりそうです ニコ


そして今朝

さっそく

効果がありましたにゃ上げ上げ



keikoさん手作りの

12色のハートさん

かわいい~


もっともっと

色と仲良くなって

自分らしさ全開で

楽しみたいです ニコ



先日の色とりどりのPLの花火

きれいでした~


毎日暑いですが


どうぞ

自分を

喜ばす

時間と空間を

ほんの少しでも

作ってあげて。。


素敵な夏を

お過ごしください ニコきらきら!!