運がいいね! | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

中学生の頃

飼っていた

大好きなコロ


エイプリールフールに

いとこたちと


兄を

だまそうと

計画をたて


コロを裏庭に隠して

コロがしんどくなったと

うそを言った


そうしたら

少しして

ほんとうにコロが

しんどくなってしまい


それからは

悪いことは

うそでも

言葉にしないでおこう

と心に誓った うう


大人になってから

こうありたい

とか

こんなふうなことが

できたらなあと

思うことを


わたしは○○しました

わたしは○○です

とメモに書いたり


そうしたら

いつのまにか

すべて

叶っていて。。。


言霊って

すごい


そういえば

私は幼い頃から

とっても運がよくて

周りの人にも

ほんとうに恵まれていて


母からも

いつも

ほんまに運がいいね

ほんまに周りの人に

恵まれてるね

と言われ続け



私も

ほんまに私は運がいい

ほんまに周りの人に

恵まれてありがたいなと


ほんとうに

運がよくて

ふれあう人に

恵まれて。。。


子どもたちも

運がよくて

ついてることがあると

○○はほんま福があるね

○○は運がいいね


と口ぐせにニコ


野球などの

ピンチの時も

ラッキーボーイに

なることも

多くてニコきらきら!!きらきら!! 

 

これからも

いい言葉は

どんどん

かけてあげたいと思います好 


夏休み おんぷ

つのがでることも

多い母ですが



いい言葉がけだけは

心がけたいな好