感謝の気持ちでいっぱいです。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

とっても


いいお天気のなかでの


じないまち古書散歩


小道さん♡のお店で


読み語りが終わりました 音譜



三度読ませて頂いたのですが


一度目は



足も手もふるえ


おまけに感極まって


泣いてしまい


グダグダの読み語り



聞いて頂いた皆さんに


申し訳なかったです うう



だけど


ようやく長い年月を経て



自分のなかの恐れに


しっかりとむきあうことができました



今までの私だったら


ああ


あんなグダグダになってしまって



ととっても落ち込んでしまったと



思います




だけど出発前に


次男に


中途半端はあかんで


やりきるんやで



と言ってもらい



緊張してる自分を隠そうとせず




緊張してグダグダの


今そのまんまの


わ・た・し を


包み隠さず


見て頂いて



ただしっかりと


読みきろうと


顔晴りました 


そうしたら。。。。


私のなかの不安や恐れが


解放されて



二度目三度目は


落ち着いて


読むことができました



わ・た・し


殻をやぶれたみたい。。。好蝶々




そして


小道さんの読み語り



バーバラ・クーニーさんの



おちびのネル




社会福祉活動家として


たくさんの人に愛を注いだ


ルーズベルト大統領夫人


エレノアの


子供時代のおはなし




母親に愛を注いでもらえず


両親を9歳でなくし


辛い幼少期を送った


ネル



そんなネルが


強くたくましく



たくさんの人に愛を注いで


生きたおはなし



すごく感動しました



エレノアは 暗闇をのろうよりも


まず ろうそくに火をつけるような人だった。。と



ネルもたくさんの出逢いがあって


自分らしく輝けるようになれて。。。。



わたしも


ここまでこれたのは



たくさんの出逢いがあって。。。キラキラ

自分を信じることができるようになれた


と思います



今日はそんな


出逢えたみなさま


遠方から足を運んでくださった方々も




どんなにか


たくさんの人のおかげで


ここまでこれたのだろうと


胸があつくなりました



人は


やっぱり一人では生きていけない



小学校一年生で


習ったように



人という漢字は


ほんとうに


そのとおりだなあって


人という字を見るだけで


今 ウルウルきてしまいました



感謝の想いでいっぱいの


一日でした 好