みんな違う色だから。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

五、六年ほど前の私が


よく口にしていた言葉


『ふつう○○やよね』



ふつう。。



ずいぶん


自分のどんな部分も受け入れ


愛せるようになって


とっても自由になれた


今の私は


ふつうってなんだろう。。?


って思えるほどに



幼稚園に入って


みんなとあわすのが苦手で


夜寝言で


幼稚園に行きたない~と


泣いていたという私



もともととっても自由人だったはずなのに



いつのまにか


周りにあわさないとって


自分で自分をがんじがらめに


して大きくなっていったんだなあって



だから


みんなと一緒でないと


違ったらだめって


一生懸命に生きてきて



ふつうはこうだよねって


生きてきたんだと思う



だけど


114本もある色とりどりの


オーラソーマのボトルさんを


一本ずつ磨いている時に


想ったこと



み~んな違う色だから


互いの色が


よけいにきれいにひきたつし


いろんな色があるから


こんなにバランスがとれてきれ~なんだあって



私たちも


やっぱり


せっかく持って生まれた


自分だけの色を輝かせないと


もったいないなあって



ひとりひとりが


自分らしい光を大切に。。


輝かせたなら



きっと


地球は色とりどりの


光が輝いて


ますますきれいな


星になるんだろうな 好キラキラ




みんな


違う色だから


互いの色が


輝きをます


さあ


自分らしい光を


めいいっぱい


輝かそう。。。ニコ