野すみれさん | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

朝起きて


植物さんとふれあっていると


セージの鉢植えに


野すみれさんがうう



いつのまに。。。



小さな頃


野すみれが


かわいくって大好きで


手のひらにのる


深さ三センチほどの


小さな植木鉢に



野すみれさんを


一つ拝借して


植えて大事にしていたのを


思い出します



小さな頃から


水色や紫や大好きで。。



オオイヌノフグリや


母が大好きな


都忘れの花も


大好きでした



どんなお花も大好きだけどラブラブ



幼い頃


ハートの奥が


きゅんとなってたのは


野に咲く小さなお花


だったなあと



植木鉢にやってきた


野すみれさんを見て


あらためて


思い出していました



スミレの花言葉は


小さな幸せ 


小さな愛


誠実


だそう。。。



小さな子供の私にもどって


詩を作ってみましたラブラブ



野すみれさん


なんだか


とっても幸せそう



野すみれさん


小っちゃくて。。


忙しい


大人の人には


気づいてもらえないかもしれないね



私は


地面に座って


砂遊び



人の行きかう道だって


お砂があれば


遊んじゃう



そうしたら


こんなにすてきな


野すみれさんに


出逢えたよ



小さな幸せ。。


私にとって


大きな幸せ。。。✨



野すみれさん


かわいいね


           by チャイルド クツミ  好



最近のわたしは


子供の頃のように


五感を感じて


ゆったりと過ごせるように


なりました



これからも。。。



この地球で


めいいっぱい


五感を感じて


過ごしたいな キラキラ