すべてに感謝♡ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

明日で


ヤングハートのkeikoさんに習っていた


精油と性格構造学のワークショップ


が最終日です


最後と思うとさみしいですううう



性格構造学というのは



お母さんのお腹にいるときから


大きくなるにつれて


様々な経験を経て


誰もが


自分を守るための防衛のパターンが


できてきます



それを五つに分類したもので


チャクラとも対応していたりします



たとえば私は


マゾキスト防衛が強いかなと


思っていました


自信がなかったり 恥ずかしかったり


自分はできないって引っ込んでしまう



ちっちゃな頃に失敗して


すごく怒られたりすると


失敗したらダメって思って引っ込んでしまって


防衛が強くなるそう



だけどそれはもともと私に


種があったからで


同じような経験をしても


種がないと


防衛があらわれないそうなのです



そして自分の防衛のパターンに気づいたら


「防衛さん♡今まで守ってくれてありがとう


もう大丈夫だからね」


って感謝して


手放す



そうしたら


そこにこそ


その人の光が隠れていたきらきら!!


ということに気づける



素敵なツールなのです



マゾキスト防衛の光は


私はこういう生き方をしていきます!


と自分に権威をおいて


自分らしく生きていける


自分で想像をひっぱりだして


行動していくアイデアマン



今ではずいぶん


自信が持てて


自分の光を輝かせらるように



今回のワークショップでは


今まで


気づかなかった


気づきかけても


認めたくなかった


自分のサイコパス防衛を


ようやく受け入れ


もう大丈夫だよ


ありがとう


って手放すことができたことは


私にとって大きな成長でした



サイコパス防衛は


お母さんが他の子をほめると


他の子に負けられないと思って



勝たないとだめなので


私のほうが正しい


ってエネルギーを上からかぶせる


せっかくやってあげてるのになんなんその言い方みたいな感じ


なので光は


リーダーシップもあり


やってあげたい人


つながりたい人


みんな同じ みんなすごいんや!って思える人



今回


苦しくて


自分のサイコパス防衛をみつめざるをえない


状況になり



ようやく受け入れ


手放すことができて



やっぱり私の光は


人が大好きで


つながりたい


そして


みんな みんな


素晴らしいんだ!


って心から思ってる人なんだって


自分の光に気づけました好



そして


家族や


ふれあう人との


関係性が


以前より穏やかで


自分が楽になれてきたことが嬉しいです



根気よく


私が自分の光に気づけるように


厳しくもあふれる愛で見守り続けてくれた


keiko さんに心から感謝しています泣き顔



そして私が気づけるように


経験させてくれ


そばで温かく見守ってくれた


Мちゃん Cちゃん


ほんとうにありがとうラブラブ



そしてユーモアと愛で


フォローしてくれたkaiさんにも


感謝していますにひひ



今まで苦手としてきた


性格構造学だけど


これから


活用していきたいな音譜



泣いたり 笑ったり


いろんな感情が


あふれでて


大変だったけど


宝物を


探すことができた


愛に包まれた


経験


時間と空間でした



すべてに感謝です好