ワークショップ最終日 涙涙 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

ヤングハートのkeikoさんの


香りとチャクラワークショップ


最終日でした~



最後に


一緒に歩んできた


Мちゃん Cちゃんと


それぞれ


心からの素直な気持ち


伝えたいことを


伝えて


受け取るワークをしました



涙がこみあげてきて


お互いの


ハートが開いて



心が溶け合って


つながってるって


感じられた



幸せな時間でした好



きっと言葉はなんでもよくて



心から相手に伝えたいと思って


素直に伝える言葉


伝えてもらう言葉



想いには



ハートを開く


パワーがあるんだなって


感動しました



長い間ワークショップに


参加させて頂いて


たくさんの学びがありました



今までは苦手としてきた人


こんな人信じられないって


思うような人



ワークをしていくなかで


自分のなかにも


そんな部分があったんだって


気づくことができて



そうしたら


苦手だなって思っていた人が


気にならなくなって



相手も自分も


そのままでいいやん


って思えて


ほんとうに生きるのが楽になったこと



私は視野が狭くて


自分の感じ方を基準のようにして


思いあがっていたけれど



みんな


いろんな感じ方があって


いろんな人がいて当たり前



そんな感じ方もあるんだ~って


柔軟に


受け入れることができるようになって


自分自身も


前よりもっと


そのまんまでいいと思えるようになったこと



なにより


人と人は


ぶつかりあったとしても


逃げずに自分から


ハートを開いて


相手のことをわかりたいと想いを馳せ


自分のこともわかってもらおうと


心を開いていれば


必ずお互いを分かり合えて


つながることができるということ



怒りや悲しみさみしさ


感情を感じつくせた後には


やっぱり自分をみつめることで



たくさんの気づきがあって



自分も


みんなも


そのまんまでいいと


感じられて



自分も相手も尊重して


愛をもって


生きていけるように


ずいぶんなれた気がします



自分だけではとても気づくことができなかった


大切なことを


keikoさん Мちゃん C ちゃん おまけににひひkaiさん


のおかげで


気づかせて頂けて



泣いたり 笑ったり


大変でしたが


出逢えたことに


この地球にいてくれたことに


ありがとう です好



ここで体験できたことを


これからは


実践していきたいです



まずは


日頃は照れくさくて言えない


家族に


素直な気持ちを伝えよう 



帰って


息子たち


パートナーにハグしました~ラブラブ



言葉はなくても


あったかい空気に包まれました



今の気持ちを忘れずに


日常で



ハートを開いて


実践していくぞ~ラブ