いつでも帰れる場所・・ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

しばらくパソコンからはなれていて


久しぶりのブログです音譜



昨日の朝


カフェオレを作ったついでに


フルーチェを作っておこうと


牛乳の分量をはかって


残った牛乳を冷蔵庫になおし


いざフルーチェの液体の入ったボウルに


牛乳を注いで ニコニコ


できあがり音譜 と思った瞬間 ・・・・叫び


カフェオレを注いでましたショック!



パイナップルとレモンのソルト風味だったので


カフェオレとまざって


なんともエキゾチック ジャパーン♬汗な味になってしまいました



そんなドジをしてしまうくらい


毎日暑いけれど(暑さのせいにしておきます(^^;))


7月の中頃から


毎日15分の瞑想を続けています


瞑想中は


クーラーをいれていなくても暑さを忘れています扇風機



毎月通っている香りのワークショップで


ずいぶん前から毎日の瞑想が宿題だったのに


やる気になれずサボっていた私



宿題した?と聞けば


遊び始める次男に困っていたけれど


彼は私の鏡ぇ


あんなに逃げていた瞑想を


自然とする気になった私


次男も気長に待つしかないか上げ上げ得意げ



ただ吐く息と吸う息を


意識するだけの瞑想


瞑想をすると


どんな時も



自分の中にある



穏やかで平和で


純粋な場所を


感じることができて



あんなに逃げていた瞑想が


楽しみになっています



瞑想を始めた頃に


木花之佐久夜毘売(このはなのさくやひめ)の女神


が祀られている


奈良県の当麻山口神社に


お参りしてきました


木花佐久夜毘売のメッセージは


ありのままの自分の美を受け取り、愛しましょう


あなたは新緑の時も紅葉の時も、葉を落として冬を越える姿も、


どれも本当に美しいのだということを知ってください

(日本の神様カード 著 大野 百合子 監修 三橋 健 より抜粋)






瞑想を始めると


自分の中にある



穏やかで純粋な場所



に帰れて




ゆったりと佇んでいると



自分という存在の素晴らしさを


感じられて



ただ存在するだけで


そのままの自分が



素晴らしいんだって


このままでいいんだって


思いだせます



こんな自分はだめだなとか


自分を責めたり


苦しくなったり


心が波立ったときは


あなたの中にも


私の中にも



いつでも帰れる


穏やかで純粋な場所が


あることを思い出して・・・



ただ



存在しているだけで素晴らしい


かけがえのないあなたを


愛おしんでください 好