『 What fun! 』 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今朝ミニトマトが二つ


真っ赤になっていました


さっそく採って食べる


あま~い


とってもやさしい味がしました


し・あ・わ・せラブ



そして昨日お友達から頂いたラブラブ


ハワイアンのCDを流すと


あっという間に


家の中も心の中も


アロハ~な気分にupラブ



音楽ひとつで


こんなに心が晴れやかになるなんて


『なんて楽しい!』




この間本屋さんで


ターシャ・テユーダさんの


公式ファンブックを購入しましたラブラブ



ターシャさんとの出会いは


長男が小学生の時


担任の先生が


読書がお好きと聞いて


懇談の時に


おススメの本を尋ねると


先生の愛読書


ターシャ・テユーダさんの本を


すべて貸してくださってから・・・



当時の私に


ターシャさんの言葉ひとつひとつが


胸に染み元気をもらったことを思い出します


そして彼女が


荒れ地から開拓して創った庭がほんとうに素敵で


手間ひまを惜しまず


なんでも手作りして


日常の生活を丁寧に


楽しんで暮らしておられる姿に


感銘をうけました



ターシャの口ぐせは


『 What fun ! 』


苦労の多かったターシャが


いつどんな時も前向きで


楽しむことを忘れなかった



彼女の生き方を見習って


不器用な私は


手作りとはいかないけれど


日常に


小さなアイデアを取り入れて


いつどんな時も


楽しんで暮らしていきたいな好


アロハ~ALOHA~





(Tasha Tudor公式ファンブックの付録 ターシャの庭ポスター)


眺めているだけで


心洗われる好