きっと一つになれる | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

先週から


マハコハンのボトルさんを塗り始めました音譜


マハは偉大なる


コハンには教師という意味があります



偉大なる教師は


外の世界に求めなくても


あなたの内側にいるんだよ~


あなたの偉大なる内なる教師とつながってね


と教えてくれているボトルさん


上層も下層もペールターコイズ




私のバースデイボトルを


シェイクするとコーラルになります



もう四年以上前に


バースデイボトルリーディングで


ヤングハートのkeikoさんに


コーラルのメッセージを伝えてもらったとき


深い深いところから


涙が溢れ出てきました



珊瑚の色のエネルギーを持つ


コーラル


珊瑚は環境に敏感で


きれいな環境でしか育たなくて


藻や岩と共生しながら


単体の珊瑚虫が集合体を形成して


大きな珊瑚礁に育つ


海が汚れていると死滅してしまうそう



みんなほんとうは一つなんだって


わかっていて


みんなと本当の意味でつながれる


つながりたいって思っている



って言ってもらって


長い間自問自答していたことが


解き放たれて涙がとまりませんでした



それまでの私は


理解されないことも多く


ずっとずっと悩んでいたことがありました


もしかしたら


私はいいい人ぶってるだけで


偽善者なのかなって・・


生きるのが苦しくなりました



だけどようやく


私はやっぱりそれを望んでたんだ!


って内なる声とつながることができました



昨日の夜お風呂で


内なる声が聞こえてきました



"この地球にやってきたみんなが


宇宙でみんなが一つだった頃のことを


奥深いところで知っている



みんなほんとうは一つで


あなたはわたし


わたしはあなた


つながりたい・・・って思ってる



だけど


地球にやってきて


いろんな経験をして


怖くなって


自分を守ることでいっぱいになってしまって


余裕がなくて


内なる声とつながれなくなって


忘れてしまっているだけ"


そんなメッセージが聞こえてきました





私もいろんな経験をして


長い間


怖くて


自分を守ることでいっぱいだったけれど



そんな私が


心からハートを開いて


みんなとつながりたい


私から発信していきたいと思えるようになったのは



あの頃から



自分を愛し許すことを


一生懸命やってきたから・・・



自分を愛せないと


自分を信頼してあげないと



私がそうであったように


内なる声が


メッセージを送ってくれていても気づけないから



どうぞ


あなたの一番そばでいるあなたが


どんなあなたも


愛し


許してあげてね



みんなが


一つになるために


つながるために


私はふれあった人に伝えていきたい



ひとりひとりが


そのまんまの自分を愛することができたなら


きっと一つになれる



そう信じてる・・・好