オーラソーマに出逢えてよかった | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています


オーラソーマの


バースデイボトルリーディングをさせて頂くのが


ほんとうにワクワクして楽しいです



最近思います


私がオーラソーマに出逢えたのは



私は光だけを見て


影を見ることから目をそらしていたからだって・・



影は悪いものと思い込んで


見ないようにしてたから



たとえば自分の嫌な部分 汚い部分


見たくない自分の影


あっち行ってと


みつめようとせずに過ごしてきたから


私のこともかまって見てほしいようって


私に気づいてほしくて


影に光をあててあげると


んとうの自分の光が輝きだすんだよって


教えてくれたオーラソーマに出逢えたんだって・・



オーラソーマに出逢って


そしてワークショップなどでいろんなことを学んで


今は光も影も愛おしいと思えるようになりました



まだまだ


こんな自分だめって思って


追いやってる部分があるけれど



光と影は表裏一体


影も光もあるのが人間


影も光もある人間がかわいい~って



昔は自分の影を見たとき


自分を責めてばかりで苦しくなっていた私が


自分の嫌な部分にふれて自分を責めそうになっても


そのままでいいやんって


抱きしめてあげられるようになれました



小さな頃から


ふれあう人の光を見るのが得意だった私



だけど影の部分を見ると


見なかったようにして


無理に光だけを見るようにしていたという感じ


今から思えばうすっぺらい感じ方でした



だけど光も影も見れるようになって


このままでいいやんって思えるようになれた私は

 

ますますふれあう人の光を感じられるようになりました



ほんとうの意味でふれあう人の光を


感じることができるようになるために


みつめたくなかった経験もしたんだなと思います


すべての経験に心から感謝です好




ついこの間


お友達がバースデイボトルリーディングに来てくれました



お友達の誕生日から導き出したボトルを見たとき


そのものだ~って感動しました



バースデイボトルリーディングを聞いてくれながら


お友達はそんなふうになれたらいいのだけど


と言ったけれど


私はいつも彼女から


ボトルと同じエネルギーを感じていましたラブラブ




アトランティアンとハートボトルという名前のボトルさん


グリーンとブルーのボトルさんを眺めているだけで 


心がなごんで ほっとします


彼女のそばにいると


このボトルさんを眺めているときのような安心感があります


お友達のボトルさんのエネルギーを感じて


詩にしてみましたうう



あなたがいるだけで


ほっとするよ



あなたの内側には


いつも愛にあふれた


穏やかで平和なエネルギーが


満ちているから



あなたらしいユニークな


素のままの自分を


表現していってほしいよ



あなたは特別なことは


なにもしなくても


ふれあった人を


安らぎで満たすことのできる人



いつもふれあう人を


思いやり


ふれあう人の気持ちをくみとり


行動できるあなた



今度は


あなたのハートから聞こえてくる


静かな声に耳を傾けてあげて・・・


感じたことを


素直に表現してあげてね



どうぞ自分を信頼して・・



あなたの存在が


もっともっと輝きを放つよ



そして


ふれあう人を


まばゆいばかりの光で


照らし



あなたもふれあった人も


ますます輝きを放つ



どうぞリラックスして


あなたらしさを発信してね


                     by クツミ好