屑神社さん | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

日曜日に


奈良の屑神社さんに


行ってきました音譜




三年ほど前に


日本の神様カードに出会って


初めてひいたカードが


屑神社さんに祀られてる


道反之大神(ちがえしのおおかみ)のカード



その頃何度も


道反之大神がでて


行きたかった場所



はや三年がすぎて・・



メッセージは


あなたは過ぎ去ってしまった出来事に


まだとらわれているようです


私は不動の岩の神


過去からあなたに流れ


あなたを妨げている


不要なエネルギーの前に力強く立ち


あなたが自由になるのを助けましょう


あなたは「今」に


しっかりと立つことができるようになります

(日本の神様カード 著 大野百合子 抜粋)



その頃の私は


メッセージのように


まだまだ


過去の出来事にとらわれて


今ここを生きることができていませんでした



あれから時が流れ


過去の辛かった経験に


心から感謝ができるようになって



すべては私がもっともっと


自分らしく輝くための経験



私がみようとしなかった


自分の影の部分も受け入れ



ありのままの自分を愛することを


教えてくれた



大切な 大切な


天からのプレゼントだったと


感じられるようになって



自分が嫌いだった私が


自分を愛せるようになって



自分らしさを


輝かせて生きていきたい!


と思えるようにまでなれました好



だけどまた最近


ちょっぴり過去にとらわれて


臆病になる私もでてきて・・・


日曜日の朝


久しぶりに


道反之大神のカードがでて



子供たちが部活だったので


数年ぶりに主人と二人のおでかけでしたなっ・・・なんと!



目立たない場所にあって


迷いながら


たどり着いたときはうれしくて




そびえ立つ杉に囲まれた


ひっそりとして


こじんまりとした神社で


言葉で表現できないのだけど


肌になじむ


なつかしいような


なんだかすごく


ハートが喜んでいました



まっすぐに力強く


空にむかって伸びている杉を


見上げてると



私も私の行きたい場所に


まっすぐに進んでいこう


と心に誓っていました



誰もいなかったので


思う存分


大きな杉を抱きしめて


道反之大神さんのパワーを感じ


パワーをいただくことができて




臆病虫がでてきてた私も


過去にとらわれず


まっすぐ進んで行けそうですキラキラ