母の心 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日は母の日



佐藤初女さんが


おっしゃっています



お母さんの愛は、大地のような愛



受け入れ、見守り、育て、赦すのが「母の心」


人との関係で大切なのは「母の心」です と好



"母の心さえあれば、多くの問題が解決されると思っています


今は家庭だけでなく、職場でも、近所づきあいでも


この母の心が必要にになってきています


母の心を思い浮かべて物事にあたれば、いろいろなことが


きっとうまくいくでしょう


大切なのは、目の前の人を母の心で受け入れること


そうでなければ、心と心の出会いは生まれず、


人との関係を前に進めることは難しいと思います


自分が何かに迷ったとき、思い悩むときも、


母の心を思い出すといいのではないでしょうか


ときには男性が母性的な面を出してもいいですし


夫婦もお互いに母の心があれば困難を乗り越えられるでしょう"



私も最近このことを深く体感することがありました


今日は母の日


生まれてから今日まで


どんなときも


受け入れ、見守り、育て、赦し


あふれる愛をそそいでくれた母に


感謝するとともに



今までそそいでもらった愛を


"母の心"で好


たくさんの人にそそいでいくことができたなら


いつも


相手の気持ちになって思いやることの大切さを


教えてくれた


母への一番の親孝行になるのかな好



主人と子供たちからプレゼントしてもらった


ほろよい涼みあんずを飲みながら


ほろよい気分で綴りました


しあわへ~sao☆