みんなのおかげ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

パソコン音痴で


またブログを開くことができなくなってしまってガーン


パソコンはお休みしてゆっくりする時なのかなと


しばらく遠ざかっていましたが


久しぶりにブログを開くことができました音譜

(Pさんありがと~)



昨日は第六チャクラのワークショップでした


第六チャクラが活性化していると


起こっていることを


たとえ自分にとって苦しいことでも


そこにはたくさんの気づきがあると信頼していて


宇宙レベルの視点で


出来事をみつめることができる


大いなるものにゆだねる・・など



昔と比べて


ずいぶんできているかなと思っていた



だけど


ワークショップの中で


宇宙レベルの視点からみつめるどころか



傷つきたくないからと


自分を守るために


心を閉ざしてしまい


相手の思いを


理解しようとすることすらできなくなる


私のいつものパターンが浮上



このパターンがでた時


心を閉ざして


自分を守りながらも



心の中では


そんな自分はダメって


いつも自分を責めていた私



ずっとその闇に光をあてたかったんだと思う



長い間みつめることができずに


ぬけだせなかったパターン



だけどみんなが


私が少しでも楽になるようにと


しっかりと寄り添ってくれたことで・・



閉ざしかけていた


心の扉が開いて・・・



そんな私に


ハートからまっすぐにコミュニケーションしてくれた


Cちゃん 


私のなかのかたまっていたなにかが溶け出しました



いつも


ワークショップのなかでますます輝く


Cちゃんの光



困ってる人が少しでも楽になればと


一生懸命に伝えようとする姿



心を閉ざしかけていた私も


Cちゃんが私のことを思って


ハートから一生懸命語ってくれる思いが


まっすぐに伝わってきて


素直に受け取ることができて


涙があふれてきました



たくさんの涙と共に


どうしてもむきあうことができなかった



滞っていたたくさんの感情が


解放されて・・・



こんなふうに


寄り添ってくれる


みんながいてくれる私は


なんて なんて幸せなんだろう


と涙があふれてきました好



ひとりではむきあえなかったけれど


みんなのおかげで



闇に光があたり



はっきりとわからなかった


自分の光が鮮明に見えてきました好


もっともっと自分の光を


輝かせていきたいな