私の子供時代 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

子供の頃


私って好奇心旺盛で


行動力抜群だったなあって思い出した



絵本で見た気球を


私も気球に乗りたいって思って


友達と大きな段ボール箱に紐をつけて


紐の先に大きなナイロン袋をふくらませたのをつけて完成


いよいよ段ボール箱のなかに入って


飛ばへんなあって・・



学校帰りに


友達と河童っていてるんかなあって


探しにいこかあって


近所の沼に探検隊きどりで


恐る恐る探しに行ったり



土筆をとって


食べてみよかあって


炒めてみて


あんまりやなあ・・てなったり



気球は飛ばなかったし


河童にも会えなかったし


土筆は美味しくなかったけど



そのプロセスが


ドキドキワクワクで


ほっんとうに楽しかったあ


今も思い出すだけで


ワクワクする



あの頃は純粋に信じてた



自分たちで作った気球は飛ぶと信じていたし


河童だって沼が波打ちだしてぬめっと現れると信じてたし


土筆だってきっと美味しいって信じて



信じることの大切さ



そして結果よりも


大切なこと・・・


私が今この瞬間を楽しむこと好



子供の頃の私に教えてもらえました