私は私を誇りに思う | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています


『私は 私を 誇りに思う 』



私は で右手を左胸に(右手からでも左手からでもよい)


私を で左手を右胸において



誇りに思う で両腕で私を包み込んであげる感じ


前回のスピレスでKeikoさんに教えて頂きました



小さい頃から今までの


頑張って生きてきた自分を尊ぶ



そうしてるといつのまにか


自分を誇らしく思えてきて


頑張って生きてきたやんて


自分が愛おしくなってきて



自尊心がほとんどなかった私は


ごめんね認めてあげなくてごめんねって


涙がでてきた



三年前から『私は 私を 愛してる』


と朝晩言ってた


自分が好きでなかった私は


その言葉を言うのさえ苦しい時があった


だけどいつのまにか言葉のとおり


自分を愛することができた



そんな私が今度は


『私は 私を 誇りに思う』


と自分を尊ぶことができるようになれたなんて


胸が熱くなる



今夜も


落ち込んで自分を責めそうになったとき



『私は 私を 誇りに思う 』といってあげた



クツミなりにがんばってるやん それでいいやん



て声が聞こえてきた


涙がでそう




皆さんもどうぞ


自分を尊んで


『私は 私を 誇りに思う 』 と言ってあげてください好