想像の翼を広げてみて | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

小学生の頃、図工の時間が大好きだった私


下描きは好きじゃなくて


さーっとすませて先生に見せたら


もっと描かないとと言われたけれど


絵具で描きたいと言って


絵具で描くのが好きだった



一年生の時


近くの農業大学に写生に行った


牛さんと豚さんの向こうに山が連なっていて


目に映る山は緑だったけど


私の心の目には


いろんな色に映って山を虹色で描いていた


お友達にそんな色してへんでと言われても


いろんな色で描くのが楽しかった音譜



朝の連続ドラマ『花子とアン』の主人公花子は


小さい頃から、目を閉じて想像の翼を広げることが大好きな女の子


大人になった花子は


腹心の友が大変な目にあった時


『希望を失いそうになったら想像の翼を広げてみて


夢はあきらめたときに消えてしまうのよ 


決してあきらめないで』 と励まして


絶望していた腹心の友は


目を閉じて想像の翼を広げ


希望を見失いそうな時期を乗り越え


あきらめかけていた夢まで叶った!



私も!大人になった今こそ


めいっぱい子供の頃のように創造の翼を広げるぞう!!



  (題  みんな みんな つながってる)


去年の二月にふと思い浮かんで描いた絵です~ラブラブ