腑に落ちた気づき | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昔みんなの光をまっすぐに見れた私


この間小学校で作った詩を見て


あの頃は何にも怖くなかったなあって


なつかしく思い出した


今日kaiさんのブログを読ませてもらって


気づいた!


ある時から人が怖くなって自分を守って過ごしてきたから


怖くて自分を守ることにいっぱいになってる人に出会って


苦手って思ってたんだ


その人には他にもいろんな光があるのにね


自分のそんな部分が嫌いと思ってたから


その人の光を見ることができなかったんだ


昔の私は自分を心から大好きだったから好


苦手な人に出会わなかったんだ!


自分をまるごと大好きになって


自分の光も触れ合う人の光もいっぱい見ていきたいなラブラブ