友だち | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今度は小学五年生の時に


クラスのみんなで作った詩集がでてきたニコ


なつかしいお友達の名前


みんな思ってることを飾らず表現してるキラキラ


だからそれぞれ個性が全面にでてる~


そうだよね


大人になるにつれてこんなん言ったらおかしいかな


こんなふうにゆったほうがいいかなと


表現しなかったり


飾ったりして


せっかくの個性が隠れちゃってもったいない


みんなが素直に表現できたらみんなの個性があふれだして


世界中が芸術は爆発だ~!!


ってなる ?ラブラブ!



あの頃はなにも怖くなくてまっすぐだったなあ


いじわるされても私の中に恐れがなかったので


お友達の光を見れた


いつの頃からか


恐れがいつもあって自分を守ろう守ろうとしてた



勇気がでてきた


どんなお友達も大好き!って言えたあの頃の


自分を思い出せたから



一度恐れに満たされた私が恐れを乗り越えて


まっすぐみんなの光をみれるようになれたら好



挿し絵の天使さんも喜んでくれるかなラブラブ



大掃除どうなることやらニコあせる