紫陽花 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

実家の紫陽花がとってもきれ~に咲いてた


前に行ったときは小さくて白っぽかったのに


すっかり花開いてた


梅雨入りしたはずだなもう紫陽花の季節かあとほっこり


『きれいやなあ』っていうと


『紫陽花は雨を好むけど咲いた花びらに雨があたったら


花びらが痛むから軒先にいれたんよ』と母が言ったニコ


ほんときれいだから少しの期間で花びらが痛んじゃうのはもったいないと思った!


お花はほんとうにどれもきれ~でいっぱいエネルギーをくれて癒される


みんなを癒そうなんてこれっぽっちも思っていないお花さん


ただ精いっぱい自分らしい花を咲かせてる


その姿がみんなを感動させてるなんてステキ


私も精いっぱい自分らしく生きて


いつの間にか誰かの元気の源になれてたらいいな好