サボテンおじさん | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日いつもお世話になっている整体とアロマのヤングハートさんちで


とってもきれ~に咲いたサボテンの花を見せてもらったふなっしー


サボテンさんから三本長~く伸びた茎にきれ~な愛らしいピンク色の花ラブラブ


帰ってきてから小学生の息子に『サボテンの花きれ~なの見せたろか』


って言うと『サボテンの花なんかきれいって言う人おらんやろ』って返ってきた


『むちゃきれ~やで』って見せてあげると


『ほんまや!』ってびっくりしてたびっくり


トゲトゲのサボテンのイメージからあんなにきれ~な花が咲くとは想像してなかったんだと思う


そういえば昔私も初めてサボテンがきれいな花を咲かすと知った時は意外に思った


携帯で撮らせてもらった写真をずっと眺めてたら


私もサボテンさんのようにきれ~な花を咲かせたいって思った


傷つきたくないって見えないトゲで自分を防御してきた私だけど


本当の自分のきれ~な花を咲かせるぞ~



そして想像がふくらんだひらめき電球


いつもとげとげしいおじさんからにょきにょき茎が伸びてきて


おじさんがばれないように茎を押さえて隠そうとしてるのに


あっという間にきれ~な花が咲いて


本当のきれ~な愛でいっぱいの心がばれちゃってばつが悪そうで


でもまだとげとげしくするんだけど


びよよ~んて花が揺れてなんだか笑えるサボテンおじさん


どんなにとげとげした人に会ってもサボテンおじさんを想像してその人を見たら


目の前できれ~な花がパッと咲くかもニコ