こんにちは

 

パンプスオーダー

靴工房OGU 田内敦子です。

 

師匠との出会い①

師匠との出会い②

 

予約が取れて、

さっそく師匠の工房へ。

 

ドアを開けると、

なんだかワイルドな工房。

 

たくさんのカラフルな靴が棚にあり、

革が無造作に積まれている。

お世辞にもおしゃれな感じは一切ない笑い泣き

 

床にはいろんなラグや小さい絨毯が

敷き詰められていた。

 

壁には写真や絵画のポスターが飾っていた。

ここからパンプスのラインの

インスピレーションを得るらしい。

 

(一年後改装してきれいになったので、懐かしいなあ)

 

採寸するからと画用紙を出し、

鉛筆で足の周りをぐるりとなぞる。

以上終了。

メジャーで測ったり何にもない。

その後、デジカメで足を撮影して終了。

 

そして、たくさんのお客様にオーダー靴を作って、

7万人の足を見てきたという師匠に言われた一言。

 

"あなたみたいな、すごい足は見たことがない"

 

ダメな意味で…

 

足を見たら性格が

わかるといつも言っていたのですが、

私はとんでもなくややこしくて、

大変な人間のようです。

 

他人と比べる事に意味はないけど、

みんなこんなものかな?

と生きてきたのですが、

どうやらそうではないらしい。

 

一見ごくごく普通に生活していますが、

私はややこしく生きているようです笑い泣き

 

師匠はお客様の性格を言い当てていました。

なんでわかるの??と

みなさま不思議がるそうです。

 

つづく

その頃の師匠。

 

こんな事聞きたい、

知りたいなどあれば

お問合せフォームに

書いて下さいね。

 

★お問合せフォーム

 

★靴工房OGUのオーダー詳細