50代からの暮らし⭐︎





年末年始の休みを利用して
首に出来ている小さなイボみたいなやつを




楽天購入品で
自分でレーザーで焼いた話。






老人性のイボと言われるこのプツプツが

どうも気になって





春になると毎年のように

首を出すのが嫌だったんです。




なので今年は





年末年始はおこもりして

焼くぞ!のテンションでやりました。



休みはたっぷりある。



だけどさすがに

年始はまだ跡が目立つはず。もやもや




けど

仕事は私服なので




しばらくの間は

タートルネックん着ていれば見えないし

と思って。





仕事上、

きちんと感が必要なのでスーツも着ます。




しばらく

家も仕事もタートルネックを着ていたので






スーツの日、首どうだろう💧と思ったけれど

全然大丈夫でした。キラキラ










焼いてから2週間がたちましたが



顔は

より回復しており




もうほぼ目立たなってます。キラキラ




100パーセント内勤なので




マスクは、仕事始めから

外してましたけど



全然気づかれてない。笑


 




スーツは



 

ネイビーのノーカラーに

ブラウスと

ユニクロのVニットスタイル。









何年か前の

ユニクロエクストラファイン。




くすみピンクは肌に合う。

つい、着てしまうニットの1枚です。




薄手です。

室内がめちゃくちゃ暖かい。




けど、ブラウスだけでは寒い。笑












ネイビースカートは

オールシーズン活躍してますが



 

そのうち昨年

サイズアウトしたはずのスカートがこれ。





11月から始めた

コレステロール生活により




ウエストが入るようになりました!♡




試着なしで買ったので


ホックが止まらくて、あきらめていた。




長年事務をしている友達は
制服なんかほんと嫌だわ〜って言ってるけど



わたしはどうやら制服っぽい感じや
スーツが好きみたいで



きちんと感が好きで、落ち着くみたいだ。笑




同じ年代の方のコーデをお手本にしてます。
石田ゆり子さん、南野陽子さん、松嶋菜々子さん
など。




肩掛けなどや、私服なども
同世代の石田ゆり子さんが
やったイメージをしてみる。


すると


ん〜ないな!笑


って思う。


そうやって年齢に合ったクローゼットを
作りました♪



スーツを着る日は


白いシャツ、白いブラウスに


顔が明るく映ってキラキラ


テンションがあがります〜









身長158なわたしは
XS.Sサイズがあるユニクロ良く買います。♪






Sサイズ以外ならいろいろあります。