なんとなく

気合いが入らない...





朝の身支度

何を着よう...(ー ー;)の

悩みをなくしたくて




通勤コーデも

今年の1月から断捨離した結果





50代

私の理想は




『シンプル


清潔感あり


きちんと感がある。』



で落ち着いてます






オールシーズン

白いブラウスは

50代の私の強い味方



顔がパッと映えるような気がします








この2枚に加え








この冬買い足した2枚












ちょっとだるだるDAYだった朝...





真っ白なブラウスを着ましたら






自然と仕事モードに入り


一日気分良く仕事できました♪


 




白ブラウスに合わせるのは








カーディガン
ブラウス
スカート 




色違いでネイビーあり




きちんと感のある...

身なりから入るとその通りになる?



単純?




だけれど


会社の制服やスーツ


学生服ってこういうことなんだろうなあ


と..





特に決まりはない職場なので何を着ても良いのだけれど

多分制服っぽいのが好きなんだんだと思うし

毎日着ても飽きなくて何より落ち着く




前職デパート勤務の時は必要にせまられ

毎日毎日考えていたからか

今ではトレンドとかオシャレはもう十分(⌒-⌒; )




毎日のことで悩んだりするのは

朝から疲れる(⌒-⌒; )




職種によって変わったことだけれど

今は服の悩みがなくなった♪





今日は雨予報...



朝は降ってはいなかったけれど

帰りは降りました☔️




徒歩10分ほどの通勤に


秋から履いている


無印良品のフラットシューズ





撥水加工してあり


軽くて


中敷にクッション性あり♪





何より私の足型にすごく合っている





前職デパート勤務の時に外反母趾になってしまった方をたくさん見てきた



辛そうだったなあ(><)





靴はもちろん試着して買うのだけれど


一度も違和感なく履けているので


通勤もラクラクです