今年から

靴の衣替えはしなくて良くなった




この夏からサンダルを履かなくなったのと



下駄箱はオープン収納にしたからです♪







通気性も良くて快適です♪

なんで下駄箱って扉があるのだろう?笑






夏の通勤シューズは



初めて買ったGUのメッシュタイプの
フラットシューズでした



よく履きました♪







⚫︎見た目パンプスのように見えて通勤の服に似合う
⚫︎メッシュで涼しい
⚫︎メッシュで伸縮性が高く足に合いやすい
⚫︎洗える=雨もOKだと思う
(洗ったことはない)
⚫︎お手頃価格でバンバン履ける





△靴底が薄め...(^^;;






そして...

秋冬の通勤は...




1ヶ月前に


無印良品にて


試着をして








起毛フラットシューズ


3990円を購入







フラットシューズとなってるけど


すこし高さがあり


私としてはぺたんこより履きやすい






足幅が狭い...

足の甲が薄い...

サイズは22.5





なかなかいい靴に出会えないけれど



そんな貧弱な足にも合った1足だった 笑





約1ヶ月


毎日のように履いてみた






すると


初日から1度も痛いところがなくて




いいお買い物になりました♪







1ヶ月履いた靴の姿







合皮なので伸びてゆるくなることもあるけど






今のところ足に変わらずフィットしていて




歩くのが快適です♪














なので同じものをもう1足買いました














右は1ヶ月履いたもの

左は新品










おまけに






撥水です^^♪













靴やパンプスは


デパートで買うもの


だったけれど...






GUといい...


無印良品といい...





なかなか万能でびっくり♪




デパートの靴が何足も買える(^^;;




仕事の内容によっては

定番の皮のパンプスを履く日もあるけど




普段はこれで充分すぎるくらい万能です♪






色違いもありました





黒22.5サイズは早売り切れ...






普段無印良品に行かない私が


なぜ無印で買うことになったのか???





お目当ては


スニーカーの代わりに50代に良いと


記事を見て






こちらを見に行ったのだけど...






泣けるくらい似合わない(^^;;



やっぱり似合ってないから履けない^^;





これを紹介していた人は


ショートヘアだし服の系統も違ってるし...





だけど

  



そのおかげで





足にも


服にも


合う靴が、たまたま見つかった🎵🎵








ちなみにバレエシューズもありました^^




ちょっと靴底が薄めだけど...


お手頃だしかわいいし


バレエシューズは大好きでメインで履いてきたから


以前の私なら買っていた 笑(⌒-⌒; )





だけど今はもう


似合う+必要


がわかったから


ムダに買たり失敗も


だんだんなくなってきた^^




これで通勤スタイルもしばらくストレスフリー♪









https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512978381?sc_cid=google_pla_147618046502&gclid=EAIaIQobChMIw-CBlL6YggMVKtgWBR3ehwAhEAQYAiABEgI1mPD_BwE

















ストレッチパンツ専門店 ビースリー公式通販サイト