同室のお友達 | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

前回の入院の続きを書きたいと思います(‐^▽^‐)


同じ部屋だった、5歳の女の子(ちっちゃいおばちゃん。)のおもろーな

話を書きたいと思います音譜以下Sちゃんって書くね★


ベットの上で、Sちゃんがビーズで腕輪を作ってたの。

っで、最後のヒモを結ぶのができなかったみたいで、

ちびころに「結んで~(‐^▽^‐)」って頼んできたから、Sちゃんのベットのそばまで行って、

結んでからいろいろ喋ってたんだビックリマーク

そのときの会話を書きたいと思います♪


ちびころ「これ腕輪はてなマーク可愛いね音譜

Sちゃん「うんニコニコ

ちびころ「Sちゃんのはてなマークそれとも誰かにあげるんはてなマーク

Sちゃん「○○先生(Sちゃんの主治医)にあげるねんビックリマーク

ちびころ「そっか~音譜先生喜ぶといいねビックリマーク何て言って渡すん!?

Sちゃん「いつもお世話になりましたってかお


過・過去形ですか!?って突っ込みそうになりながら、


ちびころ「いつもお世話になりますビックリマークって言わなべーっだ!

      Sちゃん、○○先生のこと好きなんだね音譜」って


言ったら、「別に。普通うう」って言われちゃいました汗


ちびころ「じゃぁ何で腕輪あげるん!?

Sちゃん「いつも診てもらってるからパー


えーーーーっビックリ社交辞令ですかぁ!?

5歳で社交辞令とは、出来た子ですねにこ


っで、無事腕輪を渡したわけですが、

この話には続きがあって・・・。


次の日、Sちゃんの主治医が来たときに腕を見たら、

さりげなく腕輪をつけてるではないですか得意げ


Sちゃんの主治医の先生は少しぽっちゃりとしていて熊さんクマみたいな先生なんだけど、

結構腕輪が小さかったから、先生の手はかなり締め付けられてたみたいだけど、

それでも、Sちゃんの所に来るときはつけてる!!って

ゅーのが、ちびころ感動しましたきらきら


めちゃくちゃいい先生じゃん(*^▽^*)

子供の気持ちがよく分かってるょねグッド!



では、次は仲良くなった3歳の男の子の話顔

今回の入院でお友達になった子なんだけど、この子もめちゃくちゃ可愛くて②

以下H君ってするね。


H君とはよく折り紙を一緒にしたんだけど、

ちびころが折り紙で箱を作ってたら、

H君が「何作ってるの~はてなマーク」って聞いてきたから、

「箱作ってるねん箱」ってちびころが答えたら、


H君が「H君箱つくれるでビックリマークつくったろかぁはてなマーク」って言ってきたの。


ちびころ、「えっビックリ3歳で箱とか作れるんんにゃ?」って思ったけど、


ずーっと、「作ったろか!?」を連呼するから、


「じゃぁ作ってほしいなぁ顔」ってちびころがお願いしたら、


H君が「いいょ音譜じゃぁちびころちゃんこっち来てパー」って

ちびころを呼ぶから、ベットの側に行ったら、


「どうゃって作るの?んにゃ? 一緒に作るニコニコ」ってビックリマーク


作り方知らんのかぃパー笑。


可愛すぎですラブラブ


そんなH君、たまたま朝の5時半過ぎに

目覚めた時に、「ちびころちゃん音譜起きてる~~?」って

大きい声で言って、

看護師さんに「起きてませんキィー!」って一刀両断されてましたにひひ


2人とも面白くて可愛い子だったから、

全然退屈しませんでした音譜



入院するとお友達も増えるし、

小さい子とも触れ合えるから、癒されてますヾ(@^▽^@)ノ



ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをクリックしてください。
一票投票されたことになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ