入院してました | ちびころの ころころ日記

ちびころの ころころ日記

   

       ちびころのありのままの生態を記録します♪

めちゃくちゃブログさぼってましたね(。>0<。)


最近のちびころは、4月25日~29日まで、またまた入院してましたあせる

なんか、最近しょっちゅう入院してるよね~(´・ω・`)


入院する2~3日前から、嘔吐と腹痛がひどくて。。。

っで、日曜日だったんだけど、病院にいって、血液検査注射をしてもらいました。

ちびころ的には、炎症反応が上がってるかな?って思ってたんだけど、


救急の先生に「腎臓が悪くなってます。急性腎不全ですあせる」って言われちゃいましたあせる


「え~~~っビックリ腎不全ですとっビックリマーク」って思ってたら、

入院になりました(。>0<。)


2~3日前の嘔吐により脱水がすすんでいったのが原因みたいです汗


嘔吐してたから家でソルデム3AGをうってたんだけど、

吐いた量の方が多かったみたいで・・・。脱水状態になったみたいです。

病院にいったときは、脈も速くなってたみたい(。>0<。)

でも、ちびころ今回初めて、脱水になったら、脈が速くなるって知りましたビックリマーク

ひとつ賢くなったかなヽ(゚◇゚ )ノ


そして、ソルデム3AGは低血糖にはいいけど、脱水にはそこまで向いてないみたい。

もっとナトリウムが高いのがいいんだって!!

なので、次回の診察の時には、脱水対策むけの点滴ももらって帰りたいなぁ音譜


救急では、おしっこがでるように利尿剤を点滴から入れたんだけど、

利尿剤ってすごいね~ぇ(-з-)


打って30分で、めちゃくちゃトイレが近くなって、

しょっちゅうトイレに行きました(。・ε・。)


救急にいたのは1日だけで、

次の日には一般病棟に移りましたニコニコ


今回もちびころお気に入りの病棟に入れて、嬉しかったラブラブ


しかも、前にブログで登場した、ちびころの所属している「かくれんぼの会」の仲間の

5歳の女の子(ちっちゃいおばちゃん)も同じ部屋で楽しかったですアップ1


そして横にいた3歳の男の子とも仲良くなりましたビックリマーク

もぅこの2人が可愛くて②キャハハ


2人とも「ちびころちゃん音譜ちびころちゃん音譜」ってたくさん呼んでくれて、

ちびころもぅメロメロ~~~ラブラブ


小さい子ってただでさえ可愛いのに、その上なついてくれるなんて、

ちびころ幸せ~~~ラブラブ!


そんなちびころの今回の入院生活については

次の記事で書きます☆


ちびころのころころ日記読んでくださって
ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
よろしければ↓のタグをクリックしてください。
一票投票されたことになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 先天性の病気へ