トリリンガルと夏休みの使い方 | インドでかーちゃんがんばるよ!

インドでかーちゃんがんばるよ!

2004年、インドに呼ばれたつもりはなかったけど、勢いだけで渡印。
2021年現在、腐れ縁のインド人旦那くんと子どもと、インド南部バンガロールで暮らしてます。
今年の目標も夫婦円満。

トリリンガルな私の娘


英語

日本語

ヒンディー語


そして

当州の言語であるカンナダ語も

中学終わりまで必須になるとかなんとか


まぁ若いので

言語の吸収速度はいいんだが


どの言語で深くものごとを考えられるんだろうかと


インドでは多言語を使い分けることに
抵抗は日本ほどないので

私としてはこの育て方に対して昔みたいに悩みません

なるようにしか育たないからね笑

思春期

さてさて

バンガロールも暑いので毎日晩酌です

夏休みなので日本語能力試験5級の勉強させてるんたが、漢字ってやっぱ簡単じゃないね