学期修了お疲れ様でした! | インドでかーちゃんがんばるよ!

インドでかーちゃんがんばるよ!

2004年、インドに呼ばれたつもりはなかったけど、勢いだけで渡印。
2021年現在、腐れ縁のインド人旦那くんと子どもと、インド南部バンガロールで暮らしてます。
今年の目標も夫婦円満。



試験終了~!

写真はおかしな向きだし、片付けてないし


2年ぶりのオフラインでの試験でした!

さぁ、これから夏休み!

去年は日本語学校行ってたからね
今年は時間に縛られることなく
遊んでください

子供以上に解放感 笑

旦那は四半期締めでまだ帰って来ない 笑

一足先に乾杯 笑

明日から4月

日本は新学期

バンガロールは夏休み

前より頑張り過ぎなくしてる

つもり


子供は勝手に育つね

遺伝と友達で決まるって何かで読んだ

その通りかも

でも必死さ出しちゃうけど

自己肯定感>自己否定感

になるような導き方だけに集中してみる

インドの人はすぐにマウント取りたがるけど

特に何たらカテゴリーの方たち

ありゃ実は自己否定の塊だね

世間体かな

プレッシャーかな

承認欲求高いよね

私もあまり批判買わない程度に図々しくもなるな


筋腫の大きさ見てこないと